Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

2種類の桜

2024-04-25 09:34:42 | 兵庫県立フラワーセンター

今年も美しいヤエザクラとウコンザクラのコラボ咲きを愛でることが出来ました

ウコンザクラ




咲き進んで中心部分が赤く染まっていました



ヤエザクラ










美しいコラボ咲き





ヤエザクラ&ツツジ




ネグンドカエデ フラミンゴ


雌雄異株:雌雄異花



今日の空



久しぶりに晴れました



ピメレア・ピソディスが青空に映えます













コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チューリップ🌷 | トップ | 池周りに咲く花たち »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆずぽん)
2024-04-25 22:33:30
ウコンザクラの お花の色、なんとも言えず美しいですね~~~
ヤエザクラとのコラボ咲きも美しいですね~~~
ネグンドカエデ フラミンゴも美しい葉っぱですね~~~
ピメレア・ピソディス可愛いお花ですね、
青空に映えますね。^^
返信する
Unknown (🌺reihana🌺)
2024-04-25 22:40:31
ゆずぽんさん こんばんは~ (^・-☆彡
ウコンザクラを撮った日は黄砂の影響で空が白くて
悲しかったです
青空だったら良かったのですが

ネグンドカエデフラミンゴは本当に美しい葉をしています

ピメレア・ピソディスは背が高くなり過ぎて困っています
挿し木とかしないと どんどん
上に向かって伸びてしまい悩んでいます
切り取って挿し木しても付かなかったらお終いなのでどうしたら良いのか・・・
返信する
ウルウル♪ (とんちゃん)
2024-04-26 09:28:44
なんて素敵な桜なんでしょう!!!
息苦しくなるほどステキで胸が熱くなるし
誉め言葉いっぱいつけてあげたくなる~
こんなステキな桜の木が色々見られるなんて幸せですね♪
ウコンザクラって奥が深く見れば見るほど魅力にあふれてる~
こっちでは近所ではまず目にできない光景なのでこちらで堪能しています~
さすが県立フラワー公園というのにふさわしくて管理されている方たちのセンスもきっとステキなのでしょう♪
どれもこれもとっておきの素晴らしい桜で
この目で見られたらどんなにいいかと\(^o^)/
reihanaさんは何事にも恵まれて羨ましいかぎり~
ネグンドカエデは今鑑賞しても素敵なんですね♪
返信する
Unknown (🌺reihana🌺)
2024-04-26 09:39:10
とんちゃん おはようございます
昨年 初めてウコンザクラが咲いていて 存在を知りました
今年も綺麗に咲いていたのですが 黄砂で空が白いのが悲しかったです

ネグンドカエデのオスはユニークな花を咲かせますが
花は終わってしまいましたので
この木は性別が分かりませんでした

春は青空が少ないですね
昨日久しぶりに青空が見られたと思ったら
今日は黄砂みたいな空になってます
返信する

コメントを投稿

兵庫県立フラワーセンター」カテゴリの最新記事