Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

お稽古(ボタニカルアート)

2024-04-19 17:41:33 | 日記

今日はボタニカルアートの教室がありました

 ・・・モデル花・・・  


バラ



バラ&ライラック

今日の教室モデルは 色とりどりのバラと  ライラックです 



今日は沢山のお花を頂いたので アップしきれません

ツバキ


仲間の絵
シンビジューム


先月の教室モデルです


シンビジューム&デンドロビウム

デンドロビウム




フリージア


前回の教室モデルです


途中段階です


ムラサキハナナ&トサミズキ

道中咲いていた花
モッコウバラ


2色揃って咲いていました



フリージア&ラナンキュラス

クリスマスホーリー&コバノランタナ

今朝のイソヒヨドリ



イソヒヨドリが毎朝高い所に止まって 良い声で鳴きます



タイタニックみたい(笑)


毎朝 イソヒヨドリとツバメの鳴き声に癒されています


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンビジウム | トップ | 八重紅大島桜 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆずぽん)
2024-04-19 22:33:07
うわぁ~~~、珍しい模様のバラがありますね!
そして たくさんの種類のバラ。豪華ですね~~~
ライラックも好きな花の一つです。

モッコウバラも綺麗に咲いてますね。
うちのモッコウバラも 黄色・白共にちょっと最盛期を過ぎた感じになってます。^^

タイタニックのイソヒヨちゃん、ずいぶん表情豊かですね。笑
返信する
Unknown (🌺reihana🌺)
2024-04-19 22:42:01
ゆずぽんさん こんばんは~ (^・-☆彡
このバラ 珍しいでしょう
選ぼうかな~と悩みましたが描くのが難しそうなので他の色を選びました
ライラックも綺麗な花で香りも良いですね

モッコウバラは場所によって早く咲いたり遅く咲いたりしていますので
早めに咲いたのはもう終盤ですね

朝からイソヒヨちゃんが良く鳴いているんですよ~
曇り空の日に撮っても綺麗に撮れないので 今日は青空だったので撮ってみました
表情が豊かで可愛らしいでしょう🐤
返信する
おはようございます。 (siawasekun)
2024-04-20 01:31:07
とてもとても、素敵な作品ばかりですね。

見せていただき、とてもsiawase気分です。

ブログ交流で、ちょっと得した気分、いいものですね。

応援ポチ(全)。
返信する
Unknown (🌺reihana🌺)
2024-04-20 07:20:26
siawasekunさん おはようございます☀
サクラも終盤になりましたね
今日は暑くなる予報です
返信する
幸せ気分~ (とんちゃん)
2024-04-20 07:35:52
こちらへ来るといつも感動がびっしりでドキドキとかワクワクがたまらない~
reihanaさんはいつも溌溂されていて私の目標にしているのですが
少しでもついて行かれるよう頑張るようにしなくては!
と自分に言い聞かせています~
お稽古の日は皆さんからも色々刺激を受け 自然に前向きになれるのでしょうね
私も頑張りたいです~
明石ってどこもいいところばかりですね
それにお友達みんなセンス良くてとてもすてき♪

モデル花はバラとライラックだったのですね
ちょっとでも描いてみることを想像するのですが
とてもはるか先の世界です~
reihanaさんの才能をあらためて感じ入っています♪

イソヒヨドリ いつもいてくれて しかもしっかり写真に撮れていて素晴らしいです。
初めてこのようなバラの花見ました。
色が変わっていて珍しい~
返信する
Unknown (🌺reihana🌺)
2024-04-20 07:45:40
とんちゃん おはようございます
昨日のお稽古のモデル花は豪華でした
一人3種類のバラを選びました
ライラックは先生のお知り合いの方から頂いたそうです
咲いている姿は見られても 手に取ることは滅多にないので
嬉しいです

今日もイソヒヨくんが良い声で鳴いていました
今日は娘たちとお花見に行きます
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事