Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

ネモフィラ&ランチ

2024-04-27 09:33:38 | 兵庫県立フラワーセンター

美しいネモフィラも咲いていました
ネモフィラ:ムラサキ科


チューリップとのコラボ咲きが可愛い~







春に ブルーのカーペットように咲かせる一年草で
種からでも苗からでも簡単に育てることができるそうです


噴水の前は レストハウス フルーリ
今年もランチしました



ムベ:アケビ科


今年も不思議なほどの花を咲かせていました





ムベ&カロライナジャスミン


フラワーセンターに来るたびに レストハウス フルーリでランチしていますので
今年も・・・


この日は私の誕生日なので
娘たちがご馳走してくれました

私は 飯森


娘たちはチョットボリュームのある 羅漢

色んな種類があり 皆美味しくいただきました

カフェから撮りました
美しい風景を愛でながらのランチは格別です

テラス席にしても良かったな~と思いました
お腹もいっぱいになり 次は温室に向かいました

センター内にあるお花屋さんで 好きな花を選んでと言われたのですが
欲しかった花は売っていないので ミニミニのウツボカズラを買ってもらいました
実は大切に育ててきたブーゲンビリアのブライダルピンクを枯らしてしまいました
なので その花を買ってもらうつもりでしたが 無かったのです

ミニミニ ウツボちゃん

ネペンテス フーケリアナ

今日の空
::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::


曇り空です


花を切り取ったのに 再び花が咲きました





ビーツ


ビーツは 葉も美しいです




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 池周りに咲く花たち | トップ | 大温室の花たち »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なお誕生日祝いでしたね (kinshiro)
2024-04-27 16:14:27
こんにちは
うわぁ~~ネモフィラだけじゃなくて間からのお花たち、なんて素敵なコラボでしょう!
いいですねぇ~
お嬢様にご馳走して頂くお誕生日!
美味しそう~~
オシャレぇ~~
娘とだとこんな味のある楽しみ方ができる!
お幸せですね♪

昨日もコメント、と思っていましたが、夜、コーラスから帰ってきたら疲れてしまって、本当はreihanaさんの写真はとても綺麗なのでスマホじゃなくてパソコンから見たいのですが、パソコン、立ち上がりが遅いし、面倒で中々開けないので、ついつい、でコメントできないこと多いです。

今日はゆっくりパソコンから拝見、、ネモフィラ!!
素敵でした💛
返信する
Unknown (🌺reihana🌺)
2024-04-27 17:15:56
kinshiroさん こんにちは~♪
ネモフィラとチューリップのコラボ咲きが美しくて見入ってしまいました
この日は次女も一緒に行けて楽しいひと時を過ごしました
娘たち二人が揃う日はあまりないので 嬉しくて 家にあるオカキをいろいろ詰め合わせて
娘たち其々に渡したら 次女が物凄く喜んでくれて
これからもドライブに行くときはこんな風に美味しい物持って来てね
とすごく喜んでくれました(笑)

私のパソコンも以前と比べてかなり起動が遅くてイライラします
時々フリーズもするのでそろそろ寿命なのかなとも思っています
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2024-04-27 22:40:38
reihanaさん、こんばんは!
お誕生日だったんですね。おめでとうございます。
お祝いしていただいて、よかったですね~~

やっぱりネモフィラは可愛いですね~~
わが県にもたくさんネモフィラの咲く場所があるのですが、今年は行けそうにありません。
ネモフィラの中に チューリップが咲いているのは他では見かけることなく 可愛いですね。

ムベのお花ってこんなに咲くんですか!綺麗ですね~~
返信する
Unknown (🌺reihana🌺)
2024-04-27 22:47:11
ゆずぽんさん こんばんは~ (^・-☆彡
ありがとうございます
この日は娘たちと楽しいひと時を過ごすことが出来ました

ネモフィラ大好きです
その中にチューリップを咲かせていてとても可愛いと思いました
昨年もムベがこの様に沢山の花を咲かせていたんですよ
果実はどのくらい生るのか不明ですが・・・
返信する

コメントを投稿

兵庫県立フラワーセンター」カテゴリの最新記事