コーちゃんのブログ

オートバイで遊ぶNice Middle(?)の気ままな日記
    

じわりじわりオミクロンが迫る

2022年01月21日 | 日 記

感染力が強いオミクロン株が身近なところまで忍び寄る。

孫を預かって欲しいと娘からの電話。

小2の孫のクラスが1週間学級閉鎖となったと言うのだ。

クラスメイトの一人が感染したらしい。

濃厚接触者はいないと言う。

孫が言うには誰が感染したかは知らないと言う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

孫の住まいは隣の横須賀市、スゴイことになってるな。

ところが我家の近くの小学校はなんと学校閉鎖になっていた。

身近に迫るオミクロン、何処で感染するかわからない。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマホからの警報音で寝不足 | トップ | ADV-150にUSB電源を増設 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びわこ)
2022-01-24 11:59:02
オミクロン株が爆発的に広がっていて、いつ感染するか心配です。
昨日コロナワクチン3回目を打ってきました。
3回ともファイザーです。
返信する
びわこサンへ (レッド)
2022-01-24 12:46:22
三回目接種できて良かったですね。
横浜はまだまだ先です3月に入ってからになると
思います。岸田政権は行動がノロいと思っています。
聞く耳を持つと言うのは良いことと思いますが
それで決断、行動が遅くなるではダメです。
ファイザーで良かったですね、こちらは副反応の
強いモデルナではないかと少々不安です。
二重マスクなど感染予防対策は強化していますが
色々な目的の外出は増えています仕方ないですね。
返信する
Unknown (びわこ)
2022-01-24 13:59:40
関節リュウマチの注射で強制的に自己免疫を下げてますから風邪、コロナ、結核、インフルエンザなどに感染しやすい体質になっています。
医者からは人混みを避けて、不要不急外出はしないよう指示されてます。
買い物も目的物だけ買ったらさっさと帰宅してます。
これでは社会経済は回らないし、いつまで続くのか気が滅入りますね。
返信する
びわこサンへ (レッド)
2022-01-25 09:44:27
確かに経済への影響も大きいですよね。
生活困窮者のことを思うといたたまれないです。
税金の無駄遣いをやめてセフティーネット拡充を
しっかりやって欲しい。
もう一つ悲しいのは子供達です。運動会も遠足も
修学旅行も友達と元気よく遊ぶことも出来ないの
ですから。
びわこサン予防対策しっかりやって下さいね!
返信する

コメントを投稿

日 記」カテゴリの最新記事