コーちゃんのブログ

オートバイで遊ぶNice Middle(?)の気ままな日記
    

富士スバルラインを走る

2022年07月05日 | バイク&ツーリング

2022-07-03

おっさんカブライダーと久々のツーリングです。

私はADV-150での参加である。

東海大学正門?に7:00集合出発。

予定では9~10台だったが7台となった。

 

 

 

 

走り出して30分も経たない所で一台のスーパーカブ110がパンク。

脇道に入ってチューブ交換。

皆さん用意がよろしい事、工具もチューブ持参していました。

道端でこんな風にチューブ交換、30分で作業終了。

原因は釘などではなく前回チューブ交換した時のミス。

チューブがよじれていたためにシワになった折れ目に穴。

 

 

R246小山町からラウンドアバウト交差点を通って富士スピードウェイ前を通過

道の駅すばしりで休憩、ここでカッパを着込むが大した雨には見舞われなかった。

 

富士吉田に入りコンビニで昼飯の弁当を買込み富士スバルラインへ突入。

125㏄未満は200円、それ以上は1,680円だ。

排気量は25㏄しか違わないのに原付の8倍もの料金をとられる (>_<)。

 

パンク修理して快調に走るスーパーカブ110のFKさん。

全長29.5km 標高差1200mのクネクネ道

ゆっくり走る車があるのでADV-150としてはマイペースでは走れないが

カブにとっては良いペースではないか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時折り小雨がぱらつく、風はなく寒く感じることは無い五合目はこんな環境。

以前来たときは寒くて震えあがっていたのになんか気持ちが悪い、温暖化のせいか?

観光客は全体的には少ないが外人は多い。

休憩所で昼食を済ませて下山。

帰路は山中湖から三国峠、明神峠を通って小山町に出てR246そして・・・

ローカルに入って休憩、ポン菓子ポンタ・たい焼きポンタというお店。

 

たい焼きは結構美味かったらしい。

私は玉ねぎとジャガイモをかったそれぞれ一袋100円と激安(小ぶりだが)。

 

 

 

トリップメータは95.6km+185km≒280km

給油時に185kmでリセットしているので・・・

燃費は53.3km/L

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒョウタンを食べてみた | トップ | 実ったヒョウタンと病気の進行 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びわこ)
2022-07-08 21:23:32
なんと言う素晴らしい高燃費でしようか。

富士山への3ラインは走りましたよ。
そのうち富士山スカイラインはレッドさんとも走りました。
返信する
びわこサンへ (レッド)
2022-07-09 10:55:23
HONDAは凄いですよ燃費は良いしそれでいて
パワーを犠牲にしていないんですから。
覚えておりますよ息子さんと来られた時ですね。
何月だったかは覚えてませんが寒かったですねあの時の五合目は。
返信する

コメントを投稿

バイク&ツーリング」カテゴリの最新記事