コーちゃんのブログ

オートバイで遊ぶNice Middle(?)の気ままな日記
    

この時季に冬用ジャケットを買う

2021年05月05日 | バイク&Goods

3週間でドイツからオートバイ用品届きました。

この時季に冬用のジャケットです、もう一つは夏用のですけどね。

 

 

 

とにかく、この時季冬用が超安く買える。売れ残り品だからサイズがない場合もあるけどこれなんか64%引きだった75.59€=9,830円

    

ファスナーで脱着できるフード付き。ポケットもいい、ウエストのポケットは横らかも手を入れられるようになっていて、オートバイから降りた時にはてを温める事ができる。また袖口は伸縮性のあるニットのスリープになっているて、グローブ分の太さを加味した太さになっているのがいい。

 

    

肘と肩は脱着可能なプロテクターが付いていて、肘は位置調整可能。脊椎パットはオプションだが手持ちがあるのでこれはいらない。

 

 

防寒のための二重ファスナー、脱着可能なキルト防寒インナー付きでこれを外すと中はメッシュ地になっているが本体にもSolt-TEXのタグが付いてるので防水、透湿効果がある素材のようだ。雨の日にカッパ無しと言う訳にはいかないだろうが安心感はある。

 

このブログを綴っている間にネットで調べたが、IXS(イクス)というメーカー楽天やウェビック、Amazonでも買える。となると値段だがAmazonでは36,600円だった。嬉しいホントに安く買えた、さわさりながらこのバイクジャケット冬のカジュアルとして使えるのがイイ。だいたいオートバイ用のジャケットはイカツい作りでツーリング以外には使い道がない。

良い買い物をしたと実感できるのは秋になってから、それまではお蔵入りです。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BMW ラゲッジロール修理 | トップ | 朝の散歩 ADV-150 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びわこ)
2021-05-05 22:21:02
真夏35度には重宝しますよ。
着込んで大量の汗かいてスッキリできそうです。
これから9月の着用が有効ですよ。😁(笑)
返信する
びわこサンへ (レッド)
2021-05-06 09:19:40
今年は35℃ではすまないかも知れませんね。
スウェット効果は抜群、コロナ太りの解消には
もってこいです。
返信する
Unknown (MAC)
2021-05-06 20:37:20
到着してみないとサイズ感とか分からないですが
値段差を考えると国内で買おうと思えなくなってしまいますよね^^;

私も気軽に着れるウエアを購入しようか考え中です。
返信する
MACさんへ (レッド)
2021-05-07 09:23:25
ひと頃はコビット19でシッピングコストが倍くらいに
跳ね上がってましたが、今は下がっています(以前よりちょっと高めですが)。
MAXさんは買い方を良く知ってると思いますが、慣れない私はもっと下がる前に買ったり、下がるのを待っていたら品切れになったりしてます。
返信する

コメントを投稿

バイク&Goods」カテゴリの最新記事