コーちゃんのブログ

オートバイで遊ぶNice Middle(?)の気ままな日記
    

畑の様子

2023年10月04日 | 日 記

近所のオッサンに誘われて始めた畑。

1年経ちましたが今は5人でやっています。

この5人いつの間にか良い仲間になっています。

朝畑にやって来て野良仕事はそこそこに

オヤジどものうだ話が始まる。

 

夏の盛りも過ぎ秋まき野菜の時季になりました。

私はまだ決めてませんがオッサン達は大根を始めました。

 

 

 

 

 

 

 

今年収穫した野菜は、玉ねぎ、万願寺唐辛子、生姜、長ネギ

もうすぐ収穫するのは里芋。

 

他のオッサン達は、キュウリ、白茄子、ナス、シシトウ、枝豆

もうすぐ収穫するのは、下仁田ネギ、落花生

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の来ない夏はない。 | トップ | 畑の新しい仲間 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びわこ)
2023-10-05 17:12:11
嫁の趣味の菜園ももうすぐ里芋、サツマイモ収穫です。
返信する
びわこサンへ (レッド)
2023-10-06 14:21:02
まだ始めて1.5年の初心者ですからびわこサンの
奥方の足元にも及びません。
農作放棄地だったので土がカチカチでしたから
作物を作る楽しさは実感していますが、先ずは
土作りと思っています。
返信する

コメントを投稿

日 記」カテゴリの最新記事