コーちゃんのブログ

能登半島ツーリング 前編

2018年09月17日 | バイク&ツーリング

2018-09-14~16

ハーレー2台と一緒に能登半島ツーリングに出発、1人は能登七尾市に実家があり用事もあっての帰郷ツーリングです。

中央道談合坂SA8:00の待合せなので自宅を6:00過ぎに出発、雨中の憂鬱なスタートとなりました。

談合坂SAではかなり降っていましたが、それ以降は弱雨かほとんど降っていませんでした。ここ諏訪SAは全くのドライです。

中央道松本ICで降りR158で上高地方面

中ノ湯の分岐、あのトンネルの向こうが上高地ですがマイカー規制ですからバスとタクシーしか通れません、左折です。

安房峠道路(トンネル)を抜けて平湯のサービスエリアでお昼ご飯、富山県警のラッピング を貼った路線バス。ここでカッパを脱いで午後のツーリング開始。

R471→R472→北陸道富山IC→能越自動車道とこんなルートで七尾市へ到着16:00今日の宿は和倉温泉です。一人は実家に帰り2人で宿へ・・・・

早速湯につかりツーリングの疲れを癒す和倉温泉のお湯はショツパイ!(ナトリウム・カルシウム塩化物泉)

素泊まりプランしか取れなかったけど無理を言って朝食を用意して頂きました。

2日目の朝

天気予報では朝8:00は強雨9:00を過ぎると弱まる事になっているそれを信じて部屋で待機、天気予報通り小降りになって来ました (^o^)/

ほとんど雨が上がり荷造りをしてイザ出発!!

能登島大橋を渡り能登島を経由してのと里山海道横山インターから珠洲市を目指します。