烏合庵奇譚

Welcome to Raven's roost
渡烏の戯言など… お聞き流し下さい.

2011 春?; Ape,始動!!

2011-04-24 23:33:36 | Ape & Imp
日曜朝.予想どおり,何だか今にも泣き出しそうな空なんだけど.
午前は恒例,つれあいとスーパーに買出し.午後は取敢えず,単車のご機嫌を伺おう.


半年振りに薄い日差しを浴びせたApe.
前日に燃料コックを開いておいたのでキャブには確り燃料が廻り,今年もキック一発で目覚めてくれた.今年はココ(Odo=10000+2414km)から始めましょう.
剥出しのエアクリーナーは随分と汚れ掃除をしたい処だが,洗浄すれば乾燥に時間が掛かり,今日中の組付けはムリだ.


取敢えずオイル交換,とショップに自走.店長・工場長,御久し振り! オイル交換とタイヤのエアチェック(エアくらい自分でやれ,つーツッコミは流れで却下ネ)をお願い.上れば一寸,時間に余裕.ちょっくらオイル,廻しておきましょ,で石狩方面.
悴む指先知らぬ気に,低い気温で発動機は絶好調.さりとて今日は,寒ィなぁ.ここいら辺りが退き際か.


帰り掛け,いつものGSに飛び込む寸前ぱらりと一当て喰らいはしたが,まあまあ良かれの初乗りでした.
ここ数年,ぷちツーは年間ほぼ 2000kmペース.燃費はだいたい 30km/L だから,レギュラーガソリン 70Lの無駄遣い.
  今年も大事に,走ります! (^ ')b

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “はちがら”を煮付けで頂く | トップ | 2011;GWぷちトリップ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Ape & Imp」カテゴリの最新記事