ラッシーママのひとりごと

仕事を辞め好きな事に一日を費やしている主婦です。

桃の節句!

2012年03月03日 | 病院
皆様、こんにちは(*^_^*)

今日は桃の節句、病院でも昼食に“さくら餅”が出て、気分だけでも味あわせて貰いました。

我が家にはお雛様が無く、自分用のお雛様が欲しくて“吊し雛”教室に通い出し、せっせと作ったのに病院にいたのでは折角の“吊し雛”が飾れなくて残念(T_T)

YOKOさんのコメントの返事ですが、残念ながらご期待に添える様なお返事が出来ません。

実は私も4年前に、左足の指がリューマチの為に写真の右足の指よりもっと酷くて、指が靴に当たって痛くて靴を履いていられませんでした。
勿論、正常な足なら出来る筈がない場所にウオノメやタコが出来、手術をして貰い今は左足の指は真っ直ぐになり痛みは全くありません。
手術後に思った事は、こんなに痛みがなくなるならもっと早く手術すれば良かったでした。

確かに手術を決めるには踏ん切りがいりますが、どうにも痛みが我慢出来なくて決めるのです。
今回の手術も右足首が、長く歩くと痛くて歩けなくなるのです。

更に右足の指も今は痛くないのですが、時間の問題だと思います。
今回の手術の時に足首と一緒にお願いしたのですが、一緒には出来ないと言われ足首だけになりました。
右足の指はいずれ手術になるだろうと思っています。

こんな返事しか出来ませんが、痛みを我慢してるなら手術を考える事も選択しの一つだと思います。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誰に貰われるのかなぁ! | トップ | 暇だぁ! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桃の節句 (みいやん)
2012-03-03 21:17:13
桜餅が出たのですね。

そうよねぇ....桃の節句には飾りたかったわね。
でも吊るし雛はいつ飾ってもおかしくはないし、むしろずっと飾っておきたいくらいにステキですものね。
母の施設ではずっと飾っていたような....
見るたびにラッシーママさんのことを思いますよ。

ラッシーママさんはとても足のことでは大変なんですね。
それでも行動的にお出かけしているママさんは尊敬です。

もうすぐ退院ですね♥
返信する
Unknown (えふ)
2012-03-04 10:13:15
もうすぐ退院ですか?
今日は日曜日だから 
リハビリもオヤスミで まったりですか?
ラッシーママさんならきっと
何か作っているんだろうな~

イケメンドクター
移動になって 残念でしたね
返信する
Unknown (shinabi)
2012-03-04 15:56:47
こんにちは~
春の天候は3日と持たないとか?
毎日変わりますね。病院にいても季節を
感じるさせてくれる桜もちが出たのですかいいですね。
ラッシーママさんのお元気そうな様子が
窺えます。
退院したらまた折り紙を作りましょうね。
返信する
Unknown (yoko)
2012-03-04 21:59:30
私の質問に答えて頂き有難うございます。


手術ですか・・・・

靴を履くと、中敷で痛くないのですが、家で居る時がちょっと痛いのです。

もうう少し様子をみます。
参考になりました。本当に、入院されているラッシーママさんに申し訳ございませんでした。有難うございました。

返信する

コメントを投稿

病院」カテゴリの最新記事