ラッシーママのひとりごと

仕事を辞め好きな事に一日を費やしている主婦です。

映画・オーケストラ!

2010年07月20日 | 日記

先日よりゴーヤの成長ぶりをお知らせしてますが、昨日ゴーヤ2本を収穫し
丁度遊びに来てた次男の友達に1本分けてあげた。

 

 

 

                             

 

ブログ仲間のmokaさんが観てきて感動したと言っていた
2週間限定の映画“オーケストラ”を吉祥寺の映画館迄
PC仲間のYさん、Sさんと一緒に観に行って来た。

 

 


「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」をおさえ、
パリでオープニングNO1を記録!


映画の内容は既にmokaさんが書いておられますが
なんといっても素晴らしいのは、
パリのシャトレ座でのチャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲
12分間の演奏に、胸に突き上げてくるものがあり
感動の余り、涙が出そうなのだが悲しいかな
リューマチの人は涙腺やドライアイとは関係あるらしく
涙となって出てくれないのです


音楽とは人々の心に、
これ程の感動を与えてくれるのですね


映画が終わった時間が13:00、勿論ランチせねば・・・
Sさんはインドカリーのナンを食べた事が無いという事で
「インドカリーダイニング」コバラヘッタ・吉祥寺店へ!

 

 

 

「石川 五右衛門」が釜茹でに使われたような大きな壺で
ナンを焼いていた。
壺の写真を撮ろうとしたら、ポーズをとってくれた

 

 

 

 

  

コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴーヤのオス花・メス花! | トップ | 杏ジャム! »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2010-07-20 23:04:11
「オーケストラ」感動の映画らしいですが
2週間限定なのですか?
こちらでもやっているのかしらと調べましたが
上映していないようです
DVDにならないかしら?
五右衛門が釜ゆでされたようなという表現には
笑ってしまいます
でも本当に大きな壷ですね
映画の後のランチも楽しみの一つでしょうか
返信する
映画とランチ (naoママ)
2010-07-20 23:26:33
このオーケストラという映画のポスター、見た覚えがあります。
我が家近くのミニシアターでもやっていたはずですが、もう終わったかな?
12分間のチャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲に興味がありますね♪

映画とランチのお楽しみは、私もご近所仲間と時々致しますよ。
本当に大きな壷ですね。
これでナンを焼く・・・?
どのような構造かしら?

↓ゴーヤの雄花と雌花の写真、私も思わずマイブログのキューリのお花を見てしまいました。
ゴーヤは2株植えていますが、お花はキューリに良く似ています。
一昨日1本初収穫しましたよ。



返信する
Unknown (ようすけ)
2010-07-21 04:11:56
我が家のゴーヤも今6ヶ実が付いています、日に日に大きくなる実を眺めながら、其の一生懸命さが見えて、何となく愛着がわき収穫するのを躊躇しています、そうは言ってもぼつぼつ1番目の実は採りいれす・・・・。時季の様で
返信する
Unknown (mog)
2010-07-21 09:58:32
みごとなゴーヤですね~

うちにもご近所さんから沢山お野菜が届きます。
ゴーヤにピーマン、トマト、きゅうり、ナス、ズーッキーニ。
獲りたてのお野菜たちはみずみずしくて、本当に美味しいですね。
有難い限りです。

カレー美味しそうですね。
インドカレー好きの私としては、ぜひとも行ってみたい!
返信する
Unknown (yoko)
2010-07-21 10:36:57
ご無沙汰です!
梅雨時期は調子が悪く、パソコンに向かうのも嫌でした。
今度は、暑さです!自分の事ばかりいってごめんなさい。

私もインド料理は食べた事がないです。
ステキなお店のようですね。
外出したらランチは定番ですね。
返信する
ゴーヤ今年は上手くいきました (マリユキ)
2010-07-21 11:31:03
毎日庭の手入れに野菜の収穫に勢がでてますね
収穫した野菜も上手に料理して楽しんでいる、野菜も幸せですね

我が家はプランターですがもうすでに8個収穫しましたよ
小さな実も7個くらいついていますがこれからが本番です
水を切らさず肥料もたまには遣って9月まで楽しむつもりです


“オーケストラ”見てきたんですね
私も少し前に友達に誘われたのですが都合が悪く観損ないました
観てきた感想も「非常に良かった」だったし
ここで話題に上がったので何だかうんと損した気持になっちゃつた
上映館も大阪で1館しか遣ってなくしかも期間が短かったです
どうやら隠れ話題の映画のようですね




返信する
オーケストラ (☆銀河☆)
2010-07-21 13:09:34
エッ!まだ上映しているのですか?
早速見に行かねば

ビクトリア女王と言う映画を渋谷の単館に見に行ったら、
この映画の予告編をやっていて、面白そうでした。
ところが目の手術のあと映画を控えていたら、いつの間にか終わってしまいました~

行ってきます
返信する
Unknown (moka)
2010-07-21 14:07:22
ラッシーママさん、ブログを見て映画にいらしたとは嬉しいです。最後のオーケストラの演奏は感動ものですね。あれだけでも見たかいがありました。お友達とのお食事まで付いていい一日でしたね。、
返信する
チャイコフスキー (だんだん)
2010-07-21 17:15:12
映画、感動されたようですね♪
取り急ぎ、気になったのでお聞きします…
ヴァイオリン協奏曲は何番?作品番号は何番だったのかな?
もしかしてヴァイオリン協奏曲第五番の作品35番ならば、ウイーン楽友協会で聴いたのかも!
返信する
Unknown (やっこちゃん)
2010-07-21 18:44:25
昨日はお世話になりました。
ヴァイオリンは良いですね。

こうしてみると、ゴーヤは形も色もきれいな野菜です。
来年は是非挑戦してみます。

映画「オーケストラ」が奏でる主な楽曲・・・によりますと
ヴァイオリン協奏曲ニ長調op.35
のようです。
(パンフレットより)

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事