ラッシーママのひとりごと

仕事を辞め好きな事に一日を費やしている主婦です。

ブログ仲間と新年会!

2024年01月24日 | 日記
1月22日(火)、今年もブログ仲間との新年会に行って来ました。
毎年、銀河さんが幹事役を引き受けてくれて、去年から「はとバス」で東京観光地巡りで
今年は「豊洲市場・スカイツリー・浅草」コース、このコースを提案された時、仲間8人全員が即決定。
8人と書きましたが、その内の2人が都合で欠席、6人が東京駅のはとバスターミナルから出発です。
参加者は銀河さん・花水木さん・nao♪さん・tonaさん・lilyさん・私の6人ですが
lilyさんは大阪から、前日にホテルに泊まっての参加です。


豊洲市場に着きましたが兎に角広くて、自由時間が1時間半では大まかに観るのが精一杯。
まず「水産売り場棟」から観ることにして、此処は朝5時からマグロのセリを行ってるそうで
今の時間ではセリは終わってますが、ガラス張りの部屋を上から観る事が出来るようになってます。








 


建物内に、すし屋・八百屋・雑貨店?などがあり覗いてみたのですが
以前に築地市場でランチ時に入った店では1500円も出せば、美味しいちらし寿司や握り寿司が食べられたのですが
何と、こちらの店は何処も高くて握りすし6貫が4,5000円、リンゴ1個330円と驚くような値段でした





屋上緑化庭園 から眺めた景色





その後は昼食、すぐ傍のホテル内で、深川飯とおかずとみそ汁が盛られており
飲み物・サラダ・果物はバイキング形式でしたが、深川飯とおかずは残してバイキングの方を食べた。


 





次は「スカイツリー」ですが、私は以前に友達と来て、第2展望台の450メートルまで上って地上を見下ろしましたが
今回は第1展望台の350メートルから見下ろしました。





バスは浅草で降りましたが、浅草は全員が何度も来てるので
バスガイドさんに話をしてツアー客から外して貰い、疲れてもいたのでお茶する事に。
浅草寺雷門の斜め前にある「浅草文化観光センター」の8階にある無料展望テラスに行き
テラスのカフェでお茶した。


 





既にブログ仲間のtonaさん・・・こちら (グーブログでないと出ないようです)
と花水木さん・・・こちら
が載せてます。


この新年会は銀河さんが毎年、幹事役を引き受けてくれて面倒をみてくれてるので10年以上も続いて
毎回楽しい想い出ができ、本当にありがとうございます。
又、来年も皆で元気な顔で会えるように、健康に気をつけましょうね。







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大正琴の発表会の曲が決まり... | トップ | 以前の作品を作り直しました! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nk-kinshiro-1228)
2024-01-24 21:13:21
こんばんは😃
お仲間皆さんとはとバスね🎵
楽しかったですね🍀
東京者でも、東京、知らないなぁと、つくづく思います。
友人達もはとバスで回ったって。
便利で要所が見られるから、良いです😉
豊洲は。築地の時と火なり違うって言ってました😅
そうそう、高いんだそうです😱
築地は、本当にそこに来る職人さんようの食堂もあったけど。豊洲は観光客目当てが多い、と、聞きました☺️
私は実際を知りませんから、何も語れませんが、、でも、お土産に太いだし巻き玉子を貰いました☺️
美味しかったなぁ😃
夏は伊東で、合宿、冬は新年会‼️
皆さんお元気で、何よりでした☺️
返信する
Unknown (ラッシーママ)
2024-01-25 19:05:15
kinshiro 様

ブログ仲間との新年会は、銀河さんが幹事約を引き受けてくれコロナの時期を除いてでも15回位かしら
毎回、幹事が場所を決めるのに苦労してましたが、去年から「はとバスツアー」にしたら、東京人でもはとバスに乗った事がない人が多く
皆、賛成ですぐに決まりました。

今回、豊洲市場での値段を見てビックリで、あんなに高くて誰が利用するのだろうと思った程です。
お土産に太いだし巻き玉子を貰ったのですか、相当高かったと思います。
私など、とても手が出ません。

ブログ仲間と夏合宿や新年会に出席する為に、皆が元気に過ごす事を考えています。
返信する
Unknown (わたすげ)
2024-01-26 19:50:55
ブログ仲間との夏合宿、新年会は皆さん、楽しみにされて、それが元気の元になっているんですね。
⒍人で、とても楽しそうな様子が伝わってきます。
はとバスでは、東京の新名所なども時間を有効に使って、回れるのがいいですよね。
私は豊洲市場も、まだスカイツリーも行ってなくて・・
築地で美味しいお寿司を、お手軽な値段でいただいた事がありますが、豊洲はちょっと高すぎますね。
安くて美味しいものを求めて、市場には行ってみたいですね。

浅草は見学を止めて、皆さんでゆっくりおしゃべりしながらお茶する時間が持てて、良かったですね。
返信する
Unknown (ラッシーママ)
2024-01-27 21:50:36
わたすげ 様

ブログ仲間との新年会は20年近く、夏合宿は15年位と共に長いお付き合いになってます。
仲間とは常にブログから其々の日常を知ってるので、何時会っても話が通じて楽しいですし
普段は団体で出掛ける事もないので、6人も集まると尚楽しいです。

はとバスツアーは誰もが行きたいと言ったのが豊洲市場でしたが、行ってみて生物や果物すべてが金額が高くて
誰が買うんだろうと思ってしまった程です。
来年は皆元気で参加できると思います。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事