ラッシーママのひとりごと

仕事を辞め好きな事に一日を費やしている主婦です。

ピアノコンサート&シネマ歌舞伎!

2019年04月17日 | 映画・観劇・コンサート・博物館
先月・今月は何かと用事が入ってしまい15日(月)はやっと予定が無かったので
以前からこの映画が始まったら観に行きたいと思ってたので観に行って来た。
それはシネマ歌舞伎の「桜の森の満開の下」という野田秀樹作・演出の作品です。



シネマ歌舞伎はその年の4月~翌年2月までの作品を今年になってから公開してるのですが
今回の桜の森の満開の下は去年の秋頃にはパンフレットが置いてあったのです。
余程力を入れてる作品で無い限りは、映画館で公開してるのは1週間なのですが
この作品は3週間もやってるので、相当面白いのだろうと期待していたのです。



  



  



  



それがそれが・・・・つまらなかった
今迄に途中でトイレに立った人が居ても戻って来てましたが、今回は途中で退場した人がいた程です。
私も途中で退場しようかと思ったくらいですから、私と同じくつまらなく感じたのでしょうね。
今迄に何本もシネマ歌舞伎を観てますが、今回ほどつまらなかったのは初めてです。
これは私の感想であって、他の人から異論もあると思いますがお許しを。



出演者は超一流で一生懸命演じてるのが分かるのですが、今迄ならシネマ歌舞伎を観た後は
この作品を歌舞伎座で観たかったと思うのですが、今回は歌舞伎座で観た人は可哀想に・・・と思ってしまった。






同じ日の夜に「梯 剛之ピアノリサイタル」の夜の部に行って来ました。
このコンサートは先月まで私が手芸を教えてたKさんに誘われたからです。
Kさんは音大でピアノの先生をしてるので、その関係からだと思うのですが
実はこの盲目のピアニスト梯さんはKさんが住んでる街の出身なのです。
私もKさんの街とは隣組で、我が愛犬ラッシーが元気な頃に話しは聴いておりました。



  



  



私は演劇や演歌歌手のコンサートにはよく行きますが、ピアノなどのコンサートは行った事が無いので
お誘いがあった時は快諾して、手芸の時のもう一人の生徒さんだったNさんと3人で行ったのです。
私は先週まで覚えていたのに当日はすっかり忘れていて、迎えに来て貰って慌てて用意した程です。
開場は我が家から車で5分程度の喫茶店で、会場には50人位が座れ既に一杯でした。
1時間位の演奏で7曲弾いてくれたのですが、私が知ってる曲は2曲だけでしたが
音響が良いのか素晴らしい音色でした。









  

最後の演奏が終わり皆からのアンコールの拍手が止まないので、もう1度出てらして1曲弾いてくれました。
Kさんに勉強になったと訊きましたら「なった」との返事でした。
私も少しは高尚になれたかしら・・・






これから(17日)伊東の家に221日(土)まで行って来ますので
勝手ながらコメント欄は閉じさせて頂きます。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お誕生会&クラス会! | トップ | 春合宿&蕨採り1! »
最新の画像もっと見る

映画・観劇・コンサート・博物館」カテゴリの最新記事