ラッシーママのひとりごと

仕事を辞め好きな事に一日を費やしている主婦です。

旅行後!

2013年06月06日 | 日記

長野に旅行中にブログ仲間のlilyさんから沢山の生地が送られて来てました。
この生地、lilyさんが以前手芸作りに夢中になっていた頃に買い求めていたそうで
今はお孫ちゃんの面倒を見たりで、前ほど手芸に費やす時間が無くなり
仕舞っておくより何かに利用して欲しいと送ってくれたのです。

 

  

 

お手紙も入っていて沢山の生地や刺繍糸等、何に変るか分かりませんが
ありがたく頂戴致しました。

 

27日に旅行から帰り、29日は私が入院中に教えて貰った折り紙で折る「クス玉」
PC仲間に教える事になっていて我が家に来て貰らいました。
この時の写真を撮ったのですが、ウッカリして消してしまい写真が無いのですが
このクス玉の折り方が難しいらしく悪戦苦闘してましたが
コツを飲み込んでしまえば楽なのですが・・・
家に帰ってから出来上がったとを頂きました。

 

3月で仕事を辞めたラッシーパパは毎日家に居るのですが
この日は偶々用事で1泊2日で出掛けて行きました

一緒に行った相棒が面白い事に、何度か書いた事がありますが私が勤めていた会社の社長(今は会長)
ラッシーパパと会長は山梨出身で同じ歳、学校は一緒になった事は無いのですが友人が共通してて
親しくなった間柄です。


そんな会長が主体で山梨と東京の人達で、更に有意義な人生を送る為のクラブがあるのですが
ラッシーパパが3月に仕事を辞めるので、事務局長を引き受けて貰えないかと打診があり
ラッシーパパの事、気軽に引き受けたのです。


そんな事で仕事を辞めた後も以前とサイクルは変らず忙しい毎日を過ごしてますが
ラッシーパパが暇な事など考えられません。
以前は一寸でも暇が出来ると友達を誘って飲みに行ったりしてましたが
流石に仕事を辞めてからは以前のように飲みに行く回数は減りましたが
必ず何かを探して遣ってる人なので、事務局長の仕事?でも遣ってる方がいいわね・・・


そのクラブの総会が山梨であり翌日帰って来ましたが、沢山のお土産が・・・
ラッシーパパがお土産を買って来る事じたい珍しいのに、そんなに沢山のお土産なんて絶対に無いわ・・・
やはり会長からのお土産でした

 

  

 

「道の駅こぶちざわ」で買ってくれたらしく新鮮野菜が一杯ですが・・・
その日の内に山菜(タラの芽)のテンプラ、お蕎麦を茹で、梅は梅ジュースに
ワラビは灰汁抜きをしたまま一日置き、↑の赤いルバーブ?


皆さん、ルバーブってご存知ですか?
蕗に赤い色が付いてる感じなのですが、食べ方を見ると細かく切って砂糖でコトコトゆっくり煮詰め
なんとジャムなのです。
植物で作ったジャムなのですが、これが美味しい・・・
甘酸っぱくて植物で作ったジャムなどとは思えないのです。

 

  

 

同じお土産を持ち帰った会長宅でも会長夫人が大変だったらしくがきましたよ。
私は時間があるので楽しんで作りました。
ご馳走様でした。
ついでにラッキョウも漬けてしまいました。

 

  

 

旅行に一緒に行った妹と従姉妹からお礼の手紙が届きました。
こんなに喜んで貰えて、私も嬉しいです。

 

  

 

 

 

 

今日(6日)から9日まで出掛けて来ますのでコメント欄を閉じさせて頂きます。

 

  

 





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美ヶ原高原3! | トップ | トンボロ&高通山! »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事