ラッシーママのひとりごと

仕事を辞め好きな事に一日を費やしている主婦です。

元気です!

2023年01月12日 | 手芸

年が開け、はや12日、これだから歳を摂るのが早いのですね。

今年になってから殆ど動いて無いのでブログネタが無く、記事を載せる事が出来ず

ブログを読んで頂いてる方の中には、どうしたのだろうと思われてしまうので

私は元気ですよ~の挨拶です。

 

5日(木)6日(金)と2022年度の乳がん・子宮ガン・大腸ガンの検査をして貰いました。

八王子市が実施してる健康診断は、毎年5月1日から翌年の1月31日迄に受ける事になっており

今回は申し込むのが遅く1月の予約になってしまい、検査が終わりホットしております。

乳がん・子宮ガンは先生の態度から心配ないと思いますが、結果は後から送られてきます。

大腸ガンの結果は予約日に訊きに行く事になってます。

 

今が一番寒い時ですね、家の中に閉じ籠っているので暇なのです。

3頭目のテディーベアを作り出しましが、すぐに出来上がりますね。

 

 

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けましておめでとうござい... | トップ | 大正琴、中等科になりました! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinshiro)
2023-01-12 17:02:24
こんにちは
ママさんの事だから特に何ということもなく、またどこかへお出かけ?とかお友達とのサークルなどでお忙しいのかと・・・でした。

健康診断なさったんですね
私は今年はいつも受けてる乳がん、子宮がんパスしはいました、

年齢的に子宮がんは体癌を心配した方がいいと言われて、なら、年数おいても大丈夫だわとか乳がんもマンモなので2年ぐらいいいか・・とか、勝手死んだんです。
来年は真面目に、、と思ってはおります。

じっとしてるのが苦手とおっしゃるからできる手芸ですね
私もじっとしてると何となく罪悪感で、本も中々集中して読んでいません。
今日は暖かいけど、またすぐに寒くなる、寒暖差が激しいと体がね、、お気をつけてお過ごしくださいませ
返信する
Unknown (わたすげ)
2023-01-13 19:16:29
ママさん、年明け早々、3種類の健診を受けてきたのですね。お疲れ様でした。
私も今日、乳がんの検査を受けてきて、ホッとしています。結果が出るまでは、心配でもありますが、当日のお医者さんの様子から、大丈夫なのではと思えることありますね。

3頭目のテディベアを作っているのですね。
今度はストライプ模様のくまさん、3頭並んだら、可愛いでしょうね。
返信する
Unknown (ラッシーママ)
2023-01-13 19:32:48
kinshiro 様

普段からじっとしてれない性格なので、暖かければ庭に出て草取りでもするのですが、今は寒くて外に出る気が起きません。
毎月、伊東の家に行きホテルに1泊してるので今月も行こうとラッシーパパを誘ったのですが
殆ど断らないラッシーパパが、今月は行きたくないと言うので諦めました。

市の健康診断だけは毎年受けてますが、何年か前より乳がんと胃がんの検診は2年に1度になりました。
5歳も歳が違うので歳から言えばラッシーパパが早く逝くと思いますが、こればかりは分かりませんね。
もし私が先に逝ったら残ったラッシーパパが惨めで、私は何としてもラッシーパパの後から逝きたいと思ってるので
それまで頑張ります。

私は1日の内のかなりの時間をPCに費やしてて、PCの中毒と言えるかも知れません。
ネットサーフインで安いのを見つけると得した気分になるのですが、時には大きな穴を開ける事もありますが楽しんでます。

もう1月の中旬になりましたから、我慢も1か月半すれば暖かい春がやってきます。
それまでお互いに元気で過ごしましょう。
返信する
Unknown (ラッシーママ)
2023-01-13 19:48:40
わたすげ 様

気になっていた3種類のガン検査を受けてきました。
終わらないと気になり落ち着かないですが、これで落ち着けます。
わたすげさんも今日、乳がんの検査を受けてらしたのですね。
結果は後から家に送られて来ますが、先生の態度を見てればおのずと分かりますね。

暇なので3頭目のテディベアを作り出しました。
既に2体ほど作ってるので作り方も分かり早く出来ると思いますが、どんな表情になるのか楽しみです。
返信する
よかったです (tona)
2023-01-14 20:31:19
お元気に決まっているとは思っていましたが、どこか遠いところかしらとも思っていました。
寒いと掃除とかいろいろ家の中のことをやるのが寒いので動きが鈍くなってそのままのことが多いです。
暖房の中にいて時々散歩や買い物に思い切って出かけることに。
検査の結果は大腸も大丈夫でしょう。良かったです。
テディーベアの可愛いのがたくさん出来そうですね。
返信する
Unknown (ラッシーママ)
2023-01-15 19:16:24
tona 様

毎回コメントを下さり恐縮しております。

寒いと庭に出るのも億劫で、かと言って家の中にいるのも暇ですね。
私はPC中毒のようなもので、PCで遊んでる事が多いです。

3種類のガン検診は多分、問題無いと思います。
先生の態度を見てれば分かりますね。

今日、3体目のテディーベアが出来ました。
明日でもブログに載せようと思います。
返信する
Unknown (yasukon)
2023-01-16 06:53:01
おはようございます。

少しブログの更新がないと心配して下さるブロ友さんも多いと思います。
ラッシ-ママさんのブロ友さんたちも きっとそうですね。
身体のメンテナンスもしっかりされて 今年もお元気でお過ごしになれますね。
テディーベア 3頭も‥凄いです!!
やっぱりラッシ-ママさんは手芸がお好きなんだな~って羨ましく思います。
また作品 見せてくださいね。

コロナ感染者が増えています。くれぐれもお気をつけてお過ごしください。
返信する
Unknown (ラッシーママ)
2023-01-16 19:20:02
yasukon 様

ブログの更新はネタが無ければ書けません、毎日規則正しい生活をしてるのでは記事になりませんものね。
今年に入って特別変わった事もしてないので、「元気です」の記事だけでも載せた次第です。

毎年、市の健康診断だけは受けるようにしてますが、今回は何故か申し込むのが遅くなってしまい先日終わりホットしました。

テディーベア3体できましたが生地の模様で、感じがかなり違います。
返信する

コメントを投稿

手芸」カテゴリの最新記事