ラッシーママのひとりごと

仕事を辞め好きな事に一日を費やしている主婦です。

一大決心!

2009年11月25日 | 日記

今日大きな決心をして、青汁の会社しました。


まずは会社とラッシーママの会話を再現します。


「もしもし、八王子のラッシーママです。
いつもお世話様です。営業の方お願いします。」


「もしもし、○○です。何か?」


「八王子のラッシーママです。いつもお世話様です。
実は長い事お世話になりましたが、来月末で辞めさせて頂きます。」


「何処か体か何か悪いのですか?」


「いえ、そうでは無いのですが、足の手術をもう片方しなくてはいけないし
前はお金がいくらあっても、足りないくらいでしたが
子供も皆社会人になって、前みたいにそんなに働かなくとも良くなり
これからは好きな事をやっていきたい・・・」


「そうですか、それは残念ですがお疲れ様でした。」


「でも、この仕事でどれだけ助かったか、ありがとうございました。
最後迄、責任を持って引継ぎをしますので宜しくお願いします。」


青汁の仕事を始めて16年、最初始めた頃は
こんなに続くとは思ってもみませんでした。

ラッシーママが仕事を始めたのは、仕事が好きなのと、
ラッシーパパの給料では生活していくだけで
子供の将来を考えたら、少しでも蓄えておきたかったからです。


二男と長女を保育園に入れ、最初はパート
子供の成長に従って正社員となり、長い事勤めました
子供達に掛かる教育費は心配無くなったので
忙しかった生活とオサラバしたのです


自由になれた喜びで、嬉しかったのは3ヶ月ですね。
3ヶ月の間にやりたいと思う事は全部やってしまい
その後は毎日が暇なのです


我々夫婦は二人揃って貧乏性に産まれついてるのです。
暇を持て余していた時、
TVのCMの「不味~い もう一杯」
の青汁の配達を募集していたのです。


募集内容はノルマは一切無し
週二日くらい、好きな時間に2,3時間配達出来る人
配達は家の近くで、出社は年1,2回.。


正社員として勤めていた程の忙しさは嫌だけど
このくらいなら理想かもで“青汁配達”を始めました


未だ“青汁”が珍しい時期で、これがやってみると
面白いようにお客様が増えました


保険会社ではありませんが、ノルマは無くとも成績表は毎月発表されます。


最初、入った頃は雲の上と思った人に毎月近づき
いつの間にか追い越しているのです。
その達成感に自分で酔いしれましたね


お陰様にて、足の手術で仕事を休んだ月以外は
現在まで成績表に名前が載らない事はありませんでした。


ところが最近前みたいな情熱が無くなりました


会社とすれば、お客様を増やしたいので、「○○キャンペーン」を
するのですが、ラッシーママは今以上のお客様を増やしたくないのです。


会社からすれば、キャンペーンに参加して欲しいだろうし
ラッシーママは今更苦労して、お客様様を増やそうなどと思ってもないのです。
そんな訳で、そろそろ辞める潮時かも知れません。


今思っても、本当に楽しい16年間でした。
お客様から色々な事を教えて頂きました。
お客様というより、友達感覚で接してしまいました。
残り1ヶ月ですが、最後迄お付き合い頂けるよう、宜しくお願いします


 

 

 

コメント (34)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする