魅惑のワインと出会う100の方法

デイリーからカルトワインまで、日々探し求めては飲んだくれているワイン屋のおはなし。

どうしたら勝てる?

2013年07月21日 | ワイン ~2019年
一昨日「必勝ラーメン」と思い食べてはいたのですが、当日でなくては効果が
ないのか???


V・ファーレン長崎はアウェーでカターレ富山戦でした。

勝てた展開でしたが、結局1-1で引き分け。勝ち点1。

でも順位は落ちて4位。うーん。


なでしこJAPANは中国に2-0での勝利。これはまあ良いですね。

本日は男子の中国戦。新メンバーが多いのでとても楽しみです。


昨日は必勝カレーでした。





チャイ屋マドゥバニのチキンカレーです。
美味しいのですが、辛さはいまいちでした。私が控えるようにオーダーした
ため。次回はもうちょっといってもらいましょう。(笑)

でも必勝カレーは今のところあまり効果がなくて、やはりラーメンですね。

せっかく痩せようと思っているところにサッカーの試合が来ると悩みの種と
なります。
本日も必勝ラーメンを狙ってはいるのです。



ホントは必勝ワインだと良いんですけど。

そんな本日はワイン会をやりますので、勝てば必勝ワイン?必勝ミュジニー?
・・・・・それは以後破産するので、妙な願かけはやめておきましょう。






さて、今夜はこれ。




2012 クリオス レッド・ブレンド
  (アルゼンチン、赤、千円台前半~半ば程度)

マルベック、ボナルダ、タナ、シラー種のようです。

ですから・・・、香りは暗めで地味。若く濃く重いと言えばそうですね。
ブラックベリー、黒土、スパイス、ミント、セルロイドなどです。
でもどこからか控えめで甘い焼き菓子の香りもしてきます。決して媚びる
ことなく、微妙な控えめ加減です。


味わいは価格の割に、しっかりと重くて、凝縮、充実しています。
しっかりした濃いのが好きな方には良いと思います。

酸とタンニンがとてもほど良くてちょっと感心しています。
でもやはり暗いよ。

クリオスシリーズはその路線で言うと「シラー&ボナルダ」が一番良く出来て
いてコスパにも優れています。そちらで良いとも思います。

またこのシリーズは他のも飲みます。


さて、本日はシャンボール・ミュジニーワイン会なので美学に酔いしれたいと
思います。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイクの夏 | トップ | シャンボール・ミュジニーワ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (milkkids)
2013-07-21 09:36:36
エチケットかわりました?
何か20世紀少年ですね
Unknown (ラリラリピノ)
2013-07-21 11:18:16
これは新シリーズですよ。
言われてみると20世紀少年に確かに似ていますねえ。(笑)

コメントを投稿

ワイン ~2019年」カテゴリの最新記事