★朝方ムーンライトが好き★

動物と音楽&Liveと海が大好きなワケあり主婦の私的ダイアリー。眼と心に留まった日常を写真でメモる。生きてる証しの雑記。

Joeyがドラム叩いてる!とTETSUYAツアー@渋谷CC.Lemon。

2011-02-18 21:47:45 | MUSIC
本職はドラマーなんだからとーぜんなんだけど!
Joeyの別バンド、Murderdollsではリズムギター担当だからライヴでJoeyのドラミングは観られないんだけど!

あった~♪


たぶん、日本時間で1/28のフランスのレンヌ公演。
この日って耳の痛さにガマンできなくて演奏放棄した翌日の公演じゃないかな~?

ナンでJoeyが?!
現ドラマーのRacciは??
You Tubeのコメントをテキトーに訳してみるところ、Racciが病気らしくて、この日だけJoeyがピンチヒッターらしい。
でもこの日の他映像を探しても出てこないんだよね。。。
数曲のみっぽい。
数曲でも観たい!
夢の1つだよ~~(´;ω;`)
レコーディングではギターもドラムもベースもJoeyが演奏してるからCDでは聴けるけど、プレイを観れないってのはセツナい。
ステージ駆け回ってるJoeyもイイんだけど、やっぱドラム叩いてるときがイチバン惚れる!
あのプレイにはぶっ飛ぶよ~。
同じ人間だと思えないもんなぁ。

Racciだってハンパなく巧い。
けど、日本でもJoeyのドラミングがちょっとでも観たい。。。
SlipKnoTで来日するまでのガマンなんだな(´;ω;`)

来月の来日が待ち遠しすぎて、常日頃以上にJoeyで胸いっぱいの今日この頃だけど、まだ始まってもいないのに終わってしまうと思うと淋しすぎて…って、おかしいヒトになってるし。
マイスペとフェイスブックにもやっと日本公演の日程が更新されてた~♪
UKツアー終わって今がフランスで、そのあとオーストラリアツアーで、そしたらそしたら、ウェルカムジャパ~ン!!
たった3daysだけど(´;ω;`)
体調万全でライヴ行けるように大阪公演の遠征費用はがんばって奮発した♪

その分、今月&来月の洋楽他ライヴはガマン。
大好きだけど…Nasも行かないし、Scissor Sistersも行かなかった。
洋楽ライヴはチケ代高いからな~。
TWO DOOR CINEMA CLUBは行きたかったんだけど、追加公演含めてチケ即日ソールドアウト。
今のうちの彼らを体感しておきたかったから、心残り。

2/25日のNasには行かないコトにしたので、EdgePlayerのサポートドラムしてた、ひかりさんのライヴに行ってくる~。
チケ代リーズナブルだし♪
どんなドラマーさんなのか楽しみ♪

SOUL'd OUTは追加公演が発表されたけど、その日はブルーノート東京のNile Rodgersとバッティングなので行けない。
てか、どっちにしてもNile Rodgersを選んでる。
Nile Rodgersによってアタシの音楽フリーク魂は育てられたのだから♪
ガンを患ってると公表したのがまだ先日なのに、来日のニュースはちょっと驚いたけど、術後が良好だからなんだろうな(^ω^)!
また来てくれて心から嬉しい。
ブルーノート東京のライヴはちょい高額だけど、がんばって2公演に行く♪

明後日はStone Sour@横浜ベイホール。
いっしょするSちゃんからのメールで今気付いた!
アルバムぜんぜん聴いてないと云うね。。。
同じSlipKnoTメンバーでもジョーイと、コリィとジムの別バンドは音楽性ぜんぜん違うんだよね。
一般ウケするのはStone Sourだと思う。
ジョーイのMurderdollsはヴィジュアル的なコトも含めて好き嫌いハッキリ分かれるんだろうな。
SlipKnoTではあんな変則的な曲を創って音数もハンパないのに、Murderdollsでは削ぎ落とされたシンプルなコード使いのオールドスクールなパンク。
ファッションも生き方もシンプルがイチバンさ(^ω^)♪
メタル魂のJoeyなのにメタル要素はわりと少ない。
メタル大好きと云ってるワリには創る曲はポップだったりするから不思議なヒトだな~。
だけどドラミングは超絶メタルだし!
R&R、グラム、ガレージ好きで、かつ演奏力重視のリスナーさん、聴いてみて♪
邦楽で最近だと毛皮のマリーズとか好きなヒトにもウケそう。
てかアタシが毛皮のマリーズ好きなんだけど。
(ホントに毛皮着てたらソク嫌いになるけど!)

マジメにバカやっちゃうサービス精神旺盛のパフォーマンスも大好き!
てかホントにオバカバンドだけど。。。
Wednesday13はヘンな髪型やめてちょっとカッコよくなってるしオトナになったのかな~、って見えたけど、今ツアー映像観るとやっぱ相変わらず全力バカで嬉しい(^ω^)♪
人間、バカになれた勝ち~♪

って、毎度、Joeyの話は止りません。。。


もう5日経っちゃったけど、2/13『TETSUYA TOUR 2011「COME ON!FEEL THE LIGHT!」
』ファイナル@渋谷渋谷C.C.Lemonホール。

今さらな感想。

TETSUYAとゆーより、サポートバンドのドラマー山崎慶くんのプレイを観にだけど。
席が2階席の後方だったのでアタシの貧弱な視力ではキビシかった~。
けど、改めて慶くんのプレイヤーとしての実力を確認できた。
遠目からでも大きく見える、全身をフルに駆使した華のあるドラミング。
手元まで動きが見えたよ。
ビッグな会場で演るとき、コレは武器だよね♪
指先1本々々まで意識を集中してるカンジ。
ジャニーズのバックバンドもしているので、ビッグ会場でのパフォーマンスに慣れてるのかな?

って、ジャニーズのコンサート(ライヴとは呼べないよね?)でサポが目立っちゃダメだと思うけど…そのへんはどうなんだろ(・∀・)?
けどジャニーズ観に行って、バックバンドのファンになってくるヒトたちってのもマニアックだよね~。
リスペクトミュージシャンのNile Rodgersがプロデュースしたので、SMAPコンサートにはいっぱい行ったコトあるけど、バックバンドが居たのかさえ覚えてないよアタシ(・ω・;)

慶くん、たまには2階席も見上げるサービス精神ももとうよ!w
1階席しか見てなかったよね、的なw
あと、MCでTETSUYAが話を振っても、返答するまでの間が長い!w
そして、声が小さーい!←
タレント性はまったく求めてないけど(ムシロ嫌だ)、声が小さいのはVenomstripのMCのときにも感じてた。
ライヴハウスだと最前に居れたらソレでも聴こえるけど、ホールクラスになると聞き取りにくい。

Venomstripライヴのときのバックアップコーラスももっと大きな声で唄ってほしいな~と思ってる。
祥くんが「スーパーヴォーカリスト!山崎慶!」って紹介してるのにね。

もしかしたら。。。
声が小さいってゆーより、慶くん用マイクのせいなのかな??

まぁ、MCでウマいコト云うような、ミュージシャンなんだかタレントなんだか解かんないようなヒトにはなってもらいたくナイけど。
アタシが大好きなミュージシャンたちはみんな職人さん気質って感じなので、やっぱ慶くんもそうだとイイな~、って希望w

TETSUYAは慶くん絡みがなければ一生、聴かなかった。
ラルク苦手だもんw
ほとんどのV系バンドは生理的に受け付けない。
ラルクはやっぱ好きになれないけど、TETSUYAは好きになったなぁ。
あの似合ってない王子様のような衣装もヘアスタイルも、すべてはオーディエンスを楽しませたいというエンターテイナーとしてのプロ魂から、なんだね。
たま~に偶然、TVで目にするTETSUYAは…イタいヒトに見えてたんだよ。。。
先入観に反省!

キラキラのステキなショウだった。
ぜんぜんカッコつけてないし人柄イイよね、TETSUYAサン。
サポートバンドへのさりげない配慮もステキだったな。
ナニより、良質のポップな楽曲たち♪
ラルクの曲は好きじゃないけど、TETSUYAの曲たちは好きだな~。

あ、アレやってたな。
メンバーとオーディエンスで首を左右に傾げるフリ。
2度とこんな機会ナイからやったやった。楽しかった(^ω^)
V系でよくやる両手広げるのとかはアタシにはムリだけど。

終演後、Venomstripから届いてるかな~と、スタンド花をチェック♪
なかったなぁ。
TETSUYAは知名度あるんだし、バンドの宣伝になると思うんだけどな~。

その後は、一緒してもらったゆりあちゃんと呑み~♪
酒豪2人なので、ワインはマグナムサイズ(・∀・)
Venomstripトークも楽しかったけど、大好きな太宰治で盛り上がれたのがめちゃ嬉しかった♪

Venomstripは次は2/22の青山での対バンに行きマス♪
お会いできる方、ヨロシクです(^ω^)

今夜はMTVでLinkin Parkライヴのオンエア♪
予告ショットではMikeがグラサンかけて髪形変わってて、ちょっとだけカッコいいキャラになってたw
新譜がファン間でボロクソに評価されてたけど、ライヴでどう化けるかなんだし。
CD音源はリリースしたときのままだけど、ライヴは変化していくのだから。

コレも今さらだけどグラミー賞!
日本人、快挙だったー!! WOWOWの生中継に釘付けだった!
松本さん、スゴい!!
アタシは中退だけど、松本さんと音楽院が同校ってのがちょっと自慢なんだ♪
あの学校でよくあんな名ギタリストが生まれたもんだ。。。
てか生まれもっての才能だよね♪
あとはイチに練習、ニに練習、サンに練習。そして音楽を愛する気持ち♪
ブルーレイレコの録画容量が毎度瀕死状態なので、録画できなかった(´;ω;`)
来月の桑田さんライヴ独占オンエアまでにはナンとか容量作らなきゃ!

そう!
桑田さんの新譜もあと4日後にリリース♪
もう音楽チャンネルやラジオで数曲流れてる。
作品も素晴らしいけど、何よりもあの唄声がまた聴けるのがホント嬉しい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿