★朝方ムーンライトが好き★

動物と音楽&Liveと海が大好きなワケあり主婦の私的ダイアリー。眼と心に留まった日常を写真でメモる。生きてる証しの雑記。

音楽の神様

2011-02-27 21:07:07 | MUSIC
2月26日は敬愛する桑田佳祐さんのお誕生日でした。
桑っちょ、おめでとさ~ん!!

昨夜の『夜遊び』(桑田さんのレギュラー生ラジオ)は2時間スペシャル。
入り待ち行ってダイレクトにおめでとう伝えたかったけど、いつもの団体ファンがいつもに増して過剰に仕切ってる場を想像すると……萎えたので、神聖な想いを誰にも汚されるコトなくオンタイムでじっくりラジオ聴いてたよ~。
オンタイムで聴くなんてどれくらいぶりかしら、的なw

ちなみに桑田さんはファンの入り待ちを喜んでくれるヒト♪
アイドルじゃないんでね。


6」yy6t」;・fで

「パソコンするニャ!遊んでくれニャ!!」と暴れまくってる愛猫チーちゃんが、今、キーボードの上を突風のごとく駆け抜けて打っていったwwww

桑田さんはよく、”音楽の神様”が来てくれたと云います。
ソングライティングに行き詰って、もうダメかな~ってときに、ふっと”音楽の神様”が降りてきたり、とか。
アタシには桑田さんそのものが音楽の神様だよ♪

桑田さんの書く世界観が大好きだから、東京から横浜に引っ越してきた。
未だに東京が恋しくてヨソモノ気分。
どうしてくれるんだw

『Mステ』はステキな演出だった♪
前回の日記に書いた煙草ポイ捨てミュージシャンも出てた~。うわぁ…
嵐に優しくされたので嵐ブームがきてるらしいw
番組終了後、嵐、aikoらが楽屋に来てお祝いしてくれたそうです。
aikoはデビュー時からの桑田さんリスペクターだからね。

昨日のNHK特番はこれから観る。

ホントにホントにホントによかった、桑田さん。
まだまだ現役で突っ走ってください!
桑田さんのアルバムをたくさんのヒトに聴いてほしいよ。
桑田さんのシングルはTV用だと思う。
真髄はアルバム!


閑話休題★

水面下ノ音@四谷OUTBREAK
一昨日、行ってきた。

EdgePlayerのサポート(サポなの?正式なの?)女性ドラマー、ひかりさん在籍バンドのライヴ。
新メンバーになってからのEdgePlayerはコトゴトク見逃してしまったので、どんなドラマーさんか興味あったんで。
打撲がまだ治ってないからハーコーなライヴだったらヤメとこうかな~と思ってたんだけど、インストの静かな感じと云うので大丈夫かなと。

確かに(^ω^;)
対バン含めて腕を1度も振り上げるコトのないライヴだったw

キーボーディストの男性とドラムのひかりさんの2ピース。
ジャンルはエレクトロになるんだろうか。
クラブ系ではなく、ヒーリングな感じ。
楽曲はキーボードの方が創ってるのかな?
壮大な曲はコバコより野外に似合ってそうでした。
MCもソツがなくお上手でした。
他にエンジニア的な仕事されてるのかしら?
プロ感が強し。

ひかりさんのドラミングは女のコっぽいな~、と。。。
スタミナ不足は否めないかなぁ。。。
EdgePlayerではマチルダが叩いてたのしかライヴ観てないので、マッチーと比較してしまうとパワーもスピードも物足りなさ感ある。
と云ってもまだ若いので、これから成長するドラマーさんでしょう。
けっこー年配の男性ファンがカメラとビデオで撮りまくっていた光景にちょいビックリ。
アイドル扱いなのか。
ひかりさんはJojo Mayerが好きらしいです。

Jojo Mayerと云えば、Venomstripの慶くんもコチラのタイプなドラマーではないかな~って思うんだよね。
Diggyソロツアーで初見の慶くんのプレイは遠目でSlipKnoTのJoeyと重なるところもちょっと感じたけど、やっぱ違う。
2度目にVenomstripでの慶くんのプレイを観て、明らかにそう思った。
ジョジョもジョーイもバカテクだしバカ速いけど、タイプぜんぜん違うもんね。
マルチで叩けるのはジョジョだろうし、ジャズバトルならジョーイは敵わないと思うし。
アタシからしたら独学でドラム習得したジョーイは偉大だけどね。
だからこそ誰の劣化コピーでもない、独自のドラミングなんだ。
ジョーイを見てると自分にイイワケができなくなる。
「習うお金ないから」
「時間ないから」
「ウチで練習できないから」
『チビだから』
とかねw

ドラムって奥が深いよね。。。
どの楽器もそうなんだけど。
スティックの持ち方、ペダルの踏み方、すべてほんの少し違うだけで幾通りもの音を奏でる。
乗り物で一番好きなのがバイクなんだけど、バイクは楽器に喩えるとドラムだと思ってる。
バイクはライダーの筋肉の動きがすべて走りに出るもんね。

終演後、クリマンからMurderdolls大阪チケ発券のお知らせが来てたので、セブンで発券。

よっしゃーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!  
        カ   ミ    バ    ン !!!

音楽の神様、ありがとう!!!!!
最前列!
目の前でJoeyのプレイを観られる!
嬉しすぎてセブンのカウンター前でしばし立ち尽くすという、迷惑な客になっちゃった。

有料会員の3Aでエントリーしてるから一般よりもちろん優先番号なんだけど、Stone SourもMurderdolls他2公演も最前列とるにはビミョーな番号だったのだ。
ベイホールとリキッドは後方からでもステージよく見えるけど、問題はフロアがフラットな渋谷O-EAST。
このハコ、ギュウギュウのライヴのときいつも泣かされる。
階段をGETするか、とりあえず前に行ってみるか、その判断のタイミングが命取りなのだ。
なので、それなりに整番は良かったんだけど、渋谷O-EASTだけオークションでバトったんだよね。
けど、○○万円超えて手が出なくて断念。
たぶんアタシが居なければこんなに高額になってなかったから、相手のヒト、ゴメンね~w

って、ライヴの相方Sちゃん、今まで黙っててゴメンねwwww ←

Murderdollsとしてのツアーは来月のJapan公演で終了。
ファイナルが我が国じゃぱ~ん♪
この先もう、Murderdollsとしてのジョーイの来日はナイんじゃないかな。。。

「このツアー終えたらジョーイはSlipKnoTの活動に戻るので、Murderdollsの今後は解からない」
って、ヴォーカルのウェンズデイ13が海外メディアのインタビューで話してる。
けどSlipKnoTが日本に来るか解からないし、もう来ないかもしれないじゃん。
今んトコ決まってるのは海外のフェスのみ。
だから後悔したくないもんね。
スーパーチビなアタシは標準身長のヒトの何倍も努力しないとセツナい見納めになるのだ。

発券したとき、店内に流れてた曲が『流星』。

♪僕た~ちは~ 同じ星座だ~と 信じてるから~

アタシとJoeyは同じ星座。
もう脳内メロドラマがぐるぐる止まらない。
Joey(のチケット)とアタシって運命よね(はぁと)、的なw
アホと呼ばれてもいい。Joeyが大好きだ!

ニュージーランド地震の影響で、Murderdollsのオーストラリア公演が一部キャンセルになってた。
どんなにか楽しみにしてただろうファンの気持ちを思うとセツナイね。。。
Joeyのコメントによると(アタシのインチキ訳だけど)、「自分たちの力では行くコトが不可能」だそう。
天災には誰も勝てないよ、しかたないよ。
地震王国、日本に住む者として明日は我が身です。

どうかコレ以上、被害が拡がりませんように。

昨日の公演は無事に終えたようでYou Tubeにオーディエンスショット(画面ブレブレでナニモノが映ってるのか悩む映像だけど)がUPされてた。
どうか元気で無事に日本に来てください。
アタシも打撲治ったら腕立て伏せ10回→20回にするし、ジョギングもがんばって、いっぱい食べてスタミナつけて体力作りに励むからさ~。

って、もう間近なんだよな~。
その前にVenomstripの気合入った2daysがある。
もう明後日じゃーん!!
2月は28日で終わりだもんね!

3月の参戦ライヴはVenomstripが2公演。Venomstripはもっと増えても行けると思う。
Murderdollsが3公演。
2 Many DJs'sの来日オールナイトイベント。
コレで打ち止めっすね、予算的に。
私的に来日ラッシュなので、ひたすらガマンガマン。。。
その分、パンスプとサマソニに期待するかな的な。
清水社長~、SlipKnoT呼んでくれよ~(´;ω;`)
レッチリも充分に嬉しいけどね。
ストロークスは音は好きだけど、ジュリアンファンのマダムやギャルが突撃してきそうで恐ろしいぞ。

では明後日、Venomstripな皆さん、渋谷で~!

どうしても”ストリッパー”さんって呼称には馴染めないのだ。まるで女子ファンしか付かないバンドみたいじゃん。そんなコトないよね!
ソレで満足してるようなバンドは応援したくないし。

おお~、今、Shinnosukeのツイート見たら「ナイル・ロジャースとやりとりできて夢みたい」とかつぶやいてた~。
羨ましい!
小室さん繋がりかな?(ナイルは以前、小室さんもプロデュースしてるので)
でもShinnosukeは真のナイル・ロジャースファンだよ。
創る音を聴けば解かります。

外メシ行って、体力作りのウォーキング行ってきます♪
ケータイメール返したい人ら、深夜になると悪いのでちょっと待っててね♪

Stone Sour@横浜BAY HALL。と、グチとか。  

2011-02-23 02:44:24 | MUSIC
Stone Sour、Japanツアー初日の2/20、横浜 BAY HALL。

月並みだけど、「サイコーだった!!」
このヒトコトに尽きる!

公演から数日遅れの記録だけど、その前に。。。

行く予定でいた今日のライヴ、Venomstripの対バンイベント@AOYAMA 月見ル君想フを欠席してしまいました!
長くなるけどグチ!

日曜、チャリでベイホールに行く途中、タクシーと衝突したのだ。
目の前のKUSOタクシーが合図もナシでいきなり急停車して、激突。
チャリで軽く空を飛んだよ!
道路に全身打ち付けて激痛で、数秒は呼吸できず動けなかった。
厚手のジャケット着て手袋つけてたから流血にはならなかったけど、頭真っ白になるくらい激痛!
運転手が蒼白になって降りてきて「大丈夫?!」とか云ってんだけど、アタシが笑顔で「大丈夫です~、死んでません~♪」とか許すワケがない!
けど、Stone Sourの入場時間までドンギリ!
1分もロスできない状況。
日曜は『横浜国際女子マラソン』が開催されて、そのコースがウチ周辺から海沿いを通ってベイホールの手前あたりまでと、モロにルートがカブる。
交通規制と混雑を避けて初めてのルートで行くコトにしたもんだから、迷ってしまって時間ヤバかったのだ。

悔しかったけど、Stone Sourに間に合うのが最優先。
「違法だろ!てめー!」とナカユビ立てまくって(←下品で上等)、激痛堪えて急ぐしかなかった。
チャリのバスケット曲がってたよ。。。

自転車は車道を走るのがルール。
アタシはそれを守ってる。
けどね、違法駐車が多すぎてムリなんだよ。
タクシーの急停車にもいつも泣かされてる。
運転手(と、客)の身勝手さも取り締まれよ。
しかたなく歩道を走らないと事故に繋がるシチュエーションが多すぎる!
ふだん車しか運転しない人間はチャリラーや歩行者の立場が解かんないだろうな。
住んでる周辺はとくに酷い。違法駐車の無法地帯。
飲み屋だらけの繁華街なので、明らかに飲酒運転ってヤツも頻繁に見かける。
歩道はあるのに、ナイに等しい状態。
点字ブロックを埋め尽くす違法駐車と駐輪の光景。
良心忘れた人間の残酷さが顕著に現れてるゾーン。
視覚障害者のためにある点字ブロックの意味さえ知らずにいる人間も存在するんでしょうね。
有料パーキングはたくさんある。
あるのに料金を払いたくない、みみっちいKUSO人間が多すぎるってコト。

違法駐車、路上駐車は事故の原因。
「自分1人だけなら」っていう甘えた考えが渋滞や悲惨な事故を招いてんだよ。
街中で歩きタバコ、ポイ捨て、ゴミのポイ捨てするヤツもおんなじ。
大好きだったミュージシャンがタバコのポイ捨てするのを目の前でリアルで見て、一瞬で気持ち冷めた。憎しみさえ抱いた。
今もスゴい人気あってTVもいっぱい出てて、メディアでは”平和や子どもたちの将来のために何かしたい」とかキレイゴト云ってるよ。KUSOだね!
心から”平和”がどんなコトかを解かろうとして”平和”を願っているヒトは地球を汚すようなコトはしない。
地球が汚れたら罪のない動物たちが死んでいく。
人間もいずれしっぺがえしがくる。
てか、もう来てるよね。。。

昨日は起き上がれなくて今日もっと痛くなってたけど、青山は近いしモッシュあるライヴじゃないし行こうと思えば行けた。
けど、ちょっとムリして万が一ってなって、3月のワンマンに行けなくなるほうが怖い。
Venomstripだけじゃなく、Joeyの来日も間近だし。
すっごーい迷って迷って…今日は自粛!

で、こっからStone Sour~♪

Stone SourはSlipKnoTのヴォーカルのコリィとギターのジムが所属してる別バンド。
SlipKnoTの現ステージマネのエコノマキがベースで、元ソウルフライで叩いてたロイがドラマーで、もう1人リードギターがジョシュ。
アルバムは3作リリース。
SlipKnoTではデスボで超絶ラウドだけど、Stone Sourはバラードも多く正統派ハードロックってな感じでしょか。
知らないヒトには同一人物だとは思えないだろうな。

今までこんなに丁寧に(コレでもw)Stone Sourを説明したコトのないアタシなのに説明したくなるのは、それほどライヴが素晴らしかったから!

セトリはたぶんmixiとかで出てると思うから割愛。
てか覚えてないもん~~。←
あんな戦場の場で覚えてられっか、っての.
生きて帰ってこられただけでも感謝感謝。
ライヴはお家に帰るまでがライヴなのだ。

どセン3列目をゲット。
ダイバーさんお迎えの超危険ゾーンではあるけど、「Stone Sourならそんなに激しくないよね~♪」と、連れのSちゃんとまったり開演待ち。
けどもちろん、ヘアピンやアクセ類は外して周囲にも自分にも被害がナイように準備して。

が、ナメてました。。。
開演したらプッシュ来るとは思ってたけど予想を遥かに超えた爆圧(・ω・;)
1発目からダイバーがすでに10人くらい頭上を通っていく。
圧で身動きできないから、ダイバーの足で顔と頭を蹴られホーダイ。

だが、ソレが楽しい~(・∀・)!
やっぱコレこそライヴ!!!!
男子も女子もみんな笑顔でもみくちゃになってタテノリしてさ~♪
ソレ見てコリィもジムも嬉しそうに笑ってさ~♪
コリィの笑顔、あれはヤバいな。
お腹の底から嬉しそうに笑う顔を見ながら、アタシ泣きそうになってた。
去年急死したSlipKnoTのベーシスト、ポールの幻を見ちゃってね(ホラーじゃありませんw)。
あの時、哀しみで憔悴してたコリィとジムが今は自分の目の前で笑ってる。
ソレだけで感無量になっちゃって。
SlipKnoTはアタシのスペシャルなんだよ。
大切な大切な溺愛のバンド。

ジムは黒いシャツに赤の蝶ネクタイしてて、「どしちゃった?そのキャラ」になってたw
コリィのソロんとき、ステージ横で喫煙してたな。
リラックスしすぎだろ!w
あ、コリィ、ソロでギター持ったとき、メタリカも弾いてたな~。ちょっとだけど。
コリィは何着てたか見えてないけど、途中で脱いで上半身ハダカ。
ホレボレするタトゥーを披露。
「汗くさくない?」みたいなコト云ってたw
可愛すぎるよコリィ。

コリィはヴォーカリストとしても群を抜いてスゴいけど、人間的にも見習いたい面いっぱい。
今回も日本語でのMCが多くて、前回に観たSlipKnoT来日でのときより日本語が上達してた。
彼は日本だけじゃなく、世界各地でその国の言語でMCや曲紹介をするんだよ。
もちろん、カンペなし。
たどたどしい喋りであっても、世界各地のファンに喜んでもらおうとする魂の努力が素晴らしいのだ。

「ヨコハマ サイコー!」
「ナカユビタテロー!」
「トベー!ヨコハマ!」
コレらはお約束w

てか人口密度が濃すぎて跳べる余裕ないよ~(・ω・;)
洋楽でソールドアウトはキビシいのに、この日のチケは完売。
英語でかろうじてヒアリングできたMCは…たぶん、「雨の海がきれい」とかナンとか。
ベイホールはベイブリッジを背にした海ぎわに在るからかな?
ああ~でも自信ナイ。云ってなかったかもしんない。←
聞き取りやすいようにとコリィはすごくゆっくり、ハッキリと話してくれるんだけど。
ダメな日本人の典型だな自分。。。

アタシは5曲目くらいで後ろに下がった。
ギブしたんじゃなくて、ステージもちゃんと観ておきたくなったから。
あと、両サイドにいた男子の身体で耳が(てか顔が)押し潰されて音がこもって聴こえないんだもん!
チビはツラいがチビだからしゃーない。
どセン3列目の良ポジなのに、ヒトの背中の隙間から見えるのはコリィの顔半分だけ。
このままじゃジムを一目も見ないで終わってしまう危機感に焦った~。

連れのSちゃんの生存を確認してから、ナンとか後ろへ。
Sちゃん、嬉々としてヘドバンかましてたよwww

ソレまで見えなかったけど(顔が振り向けないくらいみっちりだから)、後ろまでビッシリ!
ベイホールはひな壇の造りになってるので柱の後ろ以外なら後方でもステージはバッチリ見えるんだけど、もうビッシリすぎて。。。
強制的に最後方まで行くしかなくて、柱の後ろから顔を伸ばして見てたw
でもやっとジムや、ロイのドラミングが見えて感激したよ~。
ロイも大好きなんで♪
柱に邪魔されてステージ左半分はまったく見えなかったけどな~。

アットホームなライヴだった。
ハードでカオスな空間なのに、アットホームなヴァイブスを創り出せるコリィは真のヴォーカリスト。
アタシはジョーイのファンだけど、SlipKnoTがココまでデッカくなったのはコリィ在ってこそと思ってる。

オーディエンスもよかったよ!
オトナなノリだった!
コール&レスポンスもカンペキだった!(アタシの位置からはそう思えた)
若干2名だけ困ったくんが近くに居たけど。。。
コリィの声より大きくフルで唄ってるオトコ!
迷惑ー!
掛け合いの時だけにしましょう!
コリィの唄聴きにきてんだよ。

アタシの頭にずーっと腕乗せて楽してたオトコ!
思いっきりツネってやった!
腕ずっと上げていられるくらいの筋肉つけろ!

意外にもアンコはなかった。
まさかの展開にオーディエンスみんな帰れない。
けど、どんどん機材撤収が始まったしホントにアンコールないんだと解かって。。。
ちょっと消化不良ではあるけど、本編でみっちり濃いライヴ見せてくれたんならソレでもいいや。
1時間30分弱くらい演ったかな?
時計が破壊されたんで時間解かんなかった(´;ω;`)

とにかく新譜からはちょっと予想できなかったくらいゴリゴリ。
コリィの声って癒されるってリスナーもいるけど、アタシにはセツナ系破壊的な声だな。
抑えきれない衝動が声になってブチ上がってくる感じ。
その魅力はStone SourのコリィでもSlipKnoTのコリィでも変わらない。

ジョーイのMurderdollsは音的にもっと激しいし、男ファンが多いから、潰されないように3月来日までにもっと体力つけるぞ!
日々のウォーキングをジョギングに変える。期間限定でだけどw
同性にも支持されるジョーイ、カッコいい(^ω^)!
相方のヴォーカル、Wednesday 13も硬派でカッコいいんだ~♪
ベイホールのStone Sourは女のコが多かったなぁ。

終演後はSちゃんと中華街でディナー♪
「コリィ髪生えてたね」とか「ジョーイのお腹の肉がヤバいよね」とか「だけどそんなジョーイも好きよね」とか、感動ライヴ後らしくない話題で盛り上がる楽しいヒトトキ~w

腕時計が破壊されてしまったので、買い換えるために予定してたライヴいくつか断念。
危険感じるライヴでは腕時計はハズすようにしてるんだけど、ここ最近はハズさなくても大丈夫なライヴ続きだったせいなのかウッカリしてた!
気が付いたら腕からハズれてて、けど、しゃがんでフロアを探せる空間の余裕もなくて。
終演後に発見できたけど……ありえない壊れ方してた。。。
頑丈なバンドがブチ切れてたというね。
表示時間がアメリカ時間になってたww

笑い事じゃないよ~ん(´;ω;`)
けど、Stone Sourで逝ったのなら名誉の殉職ってコトで!

閑話休題。

Spike Jonzeの展覧会が渋谷DIESEL GALLERYでスタート。
好きなんだ~、Spike Jonze♪
映画やアートだけじゃなく、洋楽リスナーには数々のMVのほうでも有名かも。
と云う自分も音楽のほうからSpike Jonzeを知った。
イチバン好きなのはWeezerの『Island In The Sun (Spike Jonze Version)』
動物好きなヒト観てみて♪曲も素晴らしい!


ミュージシャンと動物たちを絡ませたMVはたくさんあるけど、セリフもなく映像だけでこんなに優しい慈愛に満ちてる。

来月になったら展覧会観にいこう♪

『DIESEL』はね、今コレ欲しい。


近所の『DIESEL』。今のウィンドーディスプレイ。
全世界で1万足限定のコラボスニーカー、”DIESEL×adidas Originals”
アタシ長年のアディダス好きなんだ♪
けどこのコラボスニーカーは22cmの自分にはサイズがナイ。
同じadidas大好きっこのJoeyへプレゼントしようかな、って毎日眺めてる。
Joeyなら自分で買ってそうだけど、ドラマーにとってスニーカーは何足あっても困らないでしょ。
でもミーグリ(サイン会とか握手会みたいなもん)がなければ正規ルートで渡せないんだよね。
ミーグリあるとよいなぁ。あっても当選しないとどーにもならないんだけど。
てかJoeyのサイズ解かんない。←

じゃ~ん!


今日は早起きして早々にフラゲってきた~♪
桑田さんの新譜『MUSICMAN』 初回生産限定 “MUSICMAN” Perfect Box
MP3に同期なう♪

リリース後はまた忙しくなるでしょうけど、どうかご自愛ください!
桑田さんもコリィも偉大なヴォーカリスト!

Joeyがドラム叩いてる!とTETSUYAツアー@渋谷CC.Lemon。

2011-02-18 21:47:45 | MUSIC
本職はドラマーなんだからとーぜんなんだけど!
Joeyの別バンド、Murderdollsではリズムギター担当だからライヴでJoeyのドラミングは観られないんだけど!

あった~♪


たぶん、日本時間で1/28のフランスのレンヌ公演。
この日って耳の痛さにガマンできなくて演奏放棄した翌日の公演じゃないかな~?

ナンでJoeyが?!
現ドラマーのRacciは??
You Tubeのコメントをテキトーに訳してみるところ、Racciが病気らしくて、この日だけJoeyがピンチヒッターらしい。
でもこの日の他映像を探しても出てこないんだよね。。。
数曲のみっぽい。
数曲でも観たい!
夢の1つだよ~~(´;ω;`)
レコーディングではギターもドラムもベースもJoeyが演奏してるからCDでは聴けるけど、プレイを観れないってのはセツナい。
ステージ駆け回ってるJoeyもイイんだけど、やっぱドラム叩いてるときがイチバン惚れる!
あのプレイにはぶっ飛ぶよ~。
同じ人間だと思えないもんなぁ。

Racciだってハンパなく巧い。
けど、日本でもJoeyのドラミングがちょっとでも観たい。。。
SlipKnoTで来日するまでのガマンなんだな(´;ω;`)

来月の来日が待ち遠しすぎて、常日頃以上にJoeyで胸いっぱいの今日この頃だけど、まだ始まってもいないのに終わってしまうと思うと淋しすぎて…って、おかしいヒトになってるし。
マイスペとフェイスブックにもやっと日本公演の日程が更新されてた~♪
UKツアー終わって今がフランスで、そのあとオーストラリアツアーで、そしたらそしたら、ウェルカムジャパ~ン!!
たった3daysだけど(´;ω;`)
体調万全でライヴ行けるように大阪公演の遠征費用はがんばって奮発した♪

その分、今月&来月の洋楽他ライヴはガマン。
大好きだけど…Nasも行かないし、Scissor Sistersも行かなかった。
洋楽ライヴはチケ代高いからな~。
TWO DOOR CINEMA CLUBは行きたかったんだけど、追加公演含めてチケ即日ソールドアウト。
今のうちの彼らを体感しておきたかったから、心残り。

2/25日のNasには行かないコトにしたので、EdgePlayerのサポートドラムしてた、ひかりさんのライヴに行ってくる~。
チケ代リーズナブルだし♪
どんなドラマーさんなのか楽しみ♪

SOUL'd OUTは追加公演が発表されたけど、その日はブルーノート東京のNile Rodgersとバッティングなので行けない。
てか、どっちにしてもNile Rodgersを選んでる。
Nile Rodgersによってアタシの音楽フリーク魂は育てられたのだから♪
ガンを患ってると公表したのがまだ先日なのに、来日のニュースはちょっと驚いたけど、術後が良好だからなんだろうな(^ω^)!
また来てくれて心から嬉しい。
ブルーノート東京のライヴはちょい高額だけど、がんばって2公演に行く♪

明後日はStone Sour@横浜ベイホール。
いっしょするSちゃんからのメールで今気付いた!
アルバムぜんぜん聴いてないと云うね。。。
同じSlipKnoTメンバーでもジョーイと、コリィとジムの別バンドは音楽性ぜんぜん違うんだよね。
一般ウケするのはStone Sourだと思う。
ジョーイのMurderdollsはヴィジュアル的なコトも含めて好き嫌いハッキリ分かれるんだろうな。
SlipKnoTではあんな変則的な曲を創って音数もハンパないのに、Murderdollsでは削ぎ落とされたシンプルなコード使いのオールドスクールなパンク。
ファッションも生き方もシンプルがイチバンさ(^ω^)♪
メタル魂のJoeyなのにメタル要素はわりと少ない。
メタル大好きと云ってるワリには創る曲はポップだったりするから不思議なヒトだな~。
だけどドラミングは超絶メタルだし!
R&R、グラム、ガレージ好きで、かつ演奏力重視のリスナーさん、聴いてみて♪
邦楽で最近だと毛皮のマリーズとか好きなヒトにもウケそう。
てかアタシが毛皮のマリーズ好きなんだけど。
(ホントに毛皮着てたらソク嫌いになるけど!)

マジメにバカやっちゃうサービス精神旺盛のパフォーマンスも大好き!
てかホントにオバカバンドだけど。。。
Wednesday13はヘンな髪型やめてちょっとカッコよくなってるしオトナになったのかな~、って見えたけど、今ツアー映像観るとやっぱ相変わらず全力バカで嬉しい(^ω^)♪
人間、バカになれた勝ち~♪

って、毎度、Joeyの話は止りません。。。


もう5日経っちゃったけど、2/13『TETSUYA TOUR 2011「COME ON!FEEL THE LIGHT!」
』ファイナル@渋谷渋谷C.C.Lemonホール。

今さらな感想。

TETSUYAとゆーより、サポートバンドのドラマー山崎慶くんのプレイを観にだけど。
席が2階席の後方だったのでアタシの貧弱な視力ではキビシかった~。
けど、改めて慶くんのプレイヤーとしての実力を確認できた。
遠目からでも大きく見える、全身をフルに駆使した華のあるドラミング。
手元まで動きが見えたよ。
ビッグな会場で演るとき、コレは武器だよね♪
指先1本々々まで意識を集中してるカンジ。
ジャニーズのバックバンドもしているので、ビッグ会場でのパフォーマンスに慣れてるのかな?

って、ジャニーズのコンサート(ライヴとは呼べないよね?)でサポが目立っちゃダメだと思うけど…そのへんはどうなんだろ(・∀・)?
けどジャニーズ観に行って、バックバンドのファンになってくるヒトたちってのもマニアックだよね~。
リスペクトミュージシャンのNile Rodgersがプロデュースしたので、SMAPコンサートにはいっぱい行ったコトあるけど、バックバンドが居たのかさえ覚えてないよアタシ(・ω・;)

慶くん、たまには2階席も見上げるサービス精神ももとうよ!w
1階席しか見てなかったよね、的なw
あと、MCでTETSUYAが話を振っても、返答するまでの間が長い!w
そして、声が小さーい!←
タレント性はまったく求めてないけど(ムシロ嫌だ)、声が小さいのはVenomstripのMCのときにも感じてた。
ライヴハウスだと最前に居れたらソレでも聴こえるけど、ホールクラスになると聞き取りにくい。

Venomstripライヴのときのバックアップコーラスももっと大きな声で唄ってほしいな~と思ってる。
祥くんが「スーパーヴォーカリスト!山崎慶!」って紹介してるのにね。

もしかしたら。。。
声が小さいってゆーより、慶くん用マイクのせいなのかな??

まぁ、MCでウマいコト云うような、ミュージシャンなんだかタレントなんだか解かんないようなヒトにはなってもらいたくナイけど。
アタシが大好きなミュージシャンたちはみんな職人さん気質って感じなので、やっぱ慶くんもそうだとイイな~、って希望w

TETSUYAは慶くん絡みがなければ一生、聴かなかった。
ラルク苦手だもんw
ほとんどのV系バンドは生理的に受け付けない。
ラルクはやっぱ好きになれないけど、TETSUYAは好きになったなぁ。
あの似合ってない王子様のような衣装もヘアスタイルも、すべてはオーディエンスを楽しませたいというエンターテイナーとしてのプロ魂から、なんだね。
たま~に偶然、TVで目にするTETSUYAは…イタいヒトに見えてたんだよ。。。
先入観に反省!

キラキラのステキなショウだった。
ぜんぜんカッコつけてないし人柄イイよね、TETSUYAサン。
サポートバンドへのさりげない配慮もステキだったな。
ナニより、良質のポップな楽曲たち♪
ラルクの曲は好きじゃないけど、TETSUYAの曲たちは好きだな~。

あ、アレやってたな。
メンバーとオーディエンスで首を左右に傾げるフリ。
2度とこんな機会ナイからやったやった。楽しかった(^ω^)
V系でよくやる両手広げるのとかはアタシにはムリだけど。

終演後、Venomstripから届いてるかな~と、スタンド花をチェック♪
なかったなぁ。
TETSUYAは知名度あるんだし、バンドの宣伝になると思うんだけどな~。

その後は、一緒してもらったゆりあちゃんと呑み~♪
酒豪2人なので、ワインはマグナムサイズ(・∀・)
Venomstripトークも楽しかったけど、大好きな太宰治で盛り上がれたのがめちゃ嬉しかった♪

Venomstripは次は2/22の青山での対バンに行きマス♪
お会いできる方、ヨロシクです(^ω^)

今夜はMTVでLinkin Parkライヴのオンエア♪
予告ショットではMikeがグラサンかけて髪形変わってて、ちょっとだけカッコいいキャラになってたw
新譜がファン間でボロクソに評価されてたけど、ライヴでどう化けるかなんだし。
CD音源はリリースしたときのままだけど、ライヴは変化していくのだから。

コレも今さらだけどグラミー賞!
日本人、快挙だったー!! WOWOWの生中継に釘付けだった!
松本さん、スゴい!!
アタシは中退だけど、松本さんと音楽院が同校ってのがちょっと自慢なんだ♪
あの学校でよくあんな名ギタリストが生まれたもんだ。。。
てか生まれもっての才能だよね♪
あとはイチに練習、ニに練習、サンに練習。そして音楽を愛する気持ち♪
ブルーレイレコの録画容量が毎度瀕死状態なので、録画できなかった(´;ω;`)
来月の桑田さんライヴ独占オンエアまでにはナンとか容量作らなきゃ!

そう!
桑田さんの新譜もあと4日後にリリース♪
もう音楽チャンネルやラジオで数曲流れてる。
作品も素晴らしいけど、何よりもあの唄声がまた聴けるのがホント嬉しい。

Venomstrip 2days@水戸&西川口…and音楽雑記。

2011-02-09 10:43:16 | MUSIC
初水戸~♪ 初西川口~♪
連日ほとんど寝ないでのプチ遠征だったけど、出逢うヒトたちとライヴから元気いっぱいもらえた濃い~~2daysだったなぁ(^ω^)

ライヴ以外のコトもごっちゃな自分日記なので、めっちゃ長いよ。

10年くらいぶり??に観る&聴くANCHANGのヴォーカルもパフォもまったくパワーダウンしてないし、GUESTアクトやオーディエンスを思いやる”オトナの男”の魅力がパワーアップしていて、最初から最後まで楽しませてもらった!
メタボ的にもパワーアップしてたけどww
メタ(ボ)ラーww
ちょっとくらい肉がついてたほ~がヴォーカリストはイイ声でるもんだよね♪
欧米メタルにぜんぜん引けをとってないよ、ANCHANGのヴォーカル!

ANNIEもヤバかった!
間近で初めて観たドラミング、めっちゃヤバい。
イエモンで叩いてるより、だんぜんイイ。
ライヴ中、ANNIEに胸きゅんきゅんだった(*´ω`*)
笑顔で余裕で叩いてんのに、シンバルのその威力!
ドラムセット2つ並べて、慶くんとのドラムバトルなんて演ったら…と夢見てしまう(*´ω`*)

NATCHINのベース聴くのはまったくの初めてで、SIAM SHADEのベーシストってコトでその音のイメージしかなかったけど(Rockっていうよりポップスみたいな)、ぜんぜんヘヴィだった。

Venomstripが出るライヴで初めて筋肉痛(首と太もも)になった~。
Venomstripの音はどっちかって云うと暴れる系じゃないと思う。
暴れてるのはもったいないってくらいに聴き入ってしまう音だしな。
モッシュが起こるような音じゃないよね。
(モッシュ云々の前に野郎ファンも付けないと。。。。)
ANCHANGが云うにはVenomstripは「情景が浮かんでくるようなキレイな曲。セツナいヴォーカル」だそうです♪(←MCで)
そうなんだよっ、ANCHANG!(・∀・)
プロ視点からもVenomstripサウンドはやっぱそうなのかな?

両日とも、BIG BITESがスッゴいVenomstripを盛り立ててくれて微笑ましかった~。
MC中も何度もバンド名を取り入れてくれたり、ラストもステージでいっしょにとか。
Venomstripタオルを頭に巻いてくれたりとかねw
ANCHANGはきっと、アクセル巻きにしたかったんだと思うけど”数学の先生”(?)みたいとか云われてた。
アタシ、TVネタに疎いんで数学の先生って知らないんだけど…ダレ??
GUESTバンドのファンを心込めてもてなしてくれてる、そんな心配り。
余裕のBIG BITES、カッコいい!

ANCHANG、ANNIE、NATCHIN(+サポートのリードギター)が新たに結成したメタルバンド『BIG BITES』の今ツアー初日&2日目にGUESTでお呼ばれしたのがVenomstrip。
ライヴ告知あったとき、意外なメンツに嬉しかった~。
でも以前も対バンしてるんでしょ??
(新米ファンはそのヘンの事情ワカリマセン)

1/11@名古屋ぶりのVenomstripライヴ。
前回のライヴ(1/21のアストロホール)は行けなかったので比較できないんだけど、音が華やかになってた。
原曲にもっと手を加えたのかなぁ?
仲良しバンドじゃないと表現できない4人の絡み合う音。
あ・うんの呼吸が観ていて快感。
慶くんがスティックを振り下ろした次の瞬間、祥くんが唄いだす。
プレイ中、慶くんと3人のそんなシーンがいくつか目立った今回だった。
初めてVenomstripライヴを観て思ったときと今も変わらず思うのは、4人の個性がちぐはぐに主張し合ってなくて調和がとれてるんだよね。
バンドの花形って云われるヴォーカルやギターだけの個性強いワンマンバンドもそれなりに魅力はあるけど、やっぱアタシはバンドメイトの絆みたいなのが伝わってくる演奏が好きだな。

慶くん、ぜったいドラムスキルがパワーアップしてるよ。
ファンのひいき目じゃない。
一瞬のスキも見せない攻撃的な気迫あるプレイだった。
Venomstripのステージ後、物販にいらしたスタッフさんに「昨日もスゴかったけど今日の慶くん、さらに絶好調ですね」って云ったら、”昨日は終演後に久しぶりにゆっくり休養できたから”だって。。。
やっぱ多忙すぎて疲労困憊の日々なんでしょうね。。。
多忙さゆえに才能がつぶされないように願うばかりです。
慶くんの超タイトなスケジュールにはビックリするよ。

アタシがライヴで初聴きの楽曲は『20th century fighter』。両日とも。
CD音源とあんまり変わらなかったかな?
CDと変わらぬ演奏力ってのも実力の証し。
この曲、ライヴで祥くんのシャウトなんか入ると、歌詞のセツナさ感とハングリー感が出るんじゃないかな~って思った。
祥くんの繊細な声にはシャウトはキビシいだろうか。
でも祥くんのような哀愁ある声がシャウトするとグッとくるんだな~♪

5日の@水戸もカンペキに近いくらいよかったんだけど、2daysあるときはやっぱ2日目のほうが大体はもっとよくなってて。
6日の@西川口はさらに素晴らしい演奏でした。
ちょっと心配なのは祥くんの喉の調子かな。。。
5日は爆音BIG BITES用にPAが調整してたのか、楽器隊の音がデカすぎて(ソレはアタシは好みなんだけどね♪)ヴォーカルが聴こえなかった。
フロア後方センターで聴いたら違うかもしれないけど。
6日はヴォーカルマイクはクリアに聴こえたけど、祥くんの声ちょっと調子よくないかも。

ライヴ内容について感じたコトはアレコレあるけど、すべて文字に起こすのは時間的にムリ。
今回とても印象に残ったのは6日のラス曲前の祥くんの曲紹介。
Venomstripのライヴで初めて涙腺がゆるんだ~、マジで。
もっとこのバンドが好きになった瞬間。
自分にはラウドさが足りないサウンドではあるんだけど、Venomstripの曲たちを好きになったのは歌詞がツボったのもあるんだよね。
(イチバンは演奏テク!)
ラヴソングがメインのバンドじゃないから。
理屈っぽくもないし。
素直なコトバたち。
アタシのような新規ファンがこれからも増えるワケだし、やっぱ曲への想いとかはライヴでヒトコト添えるのすっごい良いと思う。
アタシなんか、「へ~ そうなのかー」って聞き入ってたよ。
「バンドが伝えたい想いがつまった曲を唄います」(←正確ではナイけど)と紹介したのは『Monaural』でした。

MCはね~。
1日目が、健太くんの小松崎って姓が茨城に多いって話がメインだったかな?
”コマツサキ”なのか”コマツザキ”なのか、”ヤマサキ”なのか”ヤマザキ”なのかって潤くんが振ったときに慶くんが唐突に「世界の山ちゃん!」って。
Venomstripファンにしかウケない内輪ネタを堂々と云う慶くんカッコいい!wwww
BIG BITESファンはぜったいポカーン(゜ω゜)?状態だったと思うよ!w

他は5日と6日の記憶がリミックスされちゃって収拾つかないやw
でも、いつものイイ感じのユル~い4人でした。
告知的なコトだけは忘れないでね、と心配してしまう親心w
対バンはファン狩りのビッグチャンスなんだもの、ソノへんはしっかりやってください的な♪
でも今くらいの感じが大好き!
秘めた闘志、的なねw

今回はライヴ以外でも熱~い想い出できました。
水戸市民ステキ~(^ω^)!
BIG BITESファンすてき~(^ω^)!

5日、水戸に着いたのが開演ギリギリって時間。
重度の方向音痴なので、数分でも道に迷ったらもうアウトの緊迫状態。
初めての土地、初めて行くハコでルートも解からない。
で、たまたま、駅の改札でるときにギターケース背負ったガールズバンドらしい2人発見♪
この2人ならたぶんハコまでの道を知ってる!と思って声かけたら大ヒット~(・∀・)
しかも、アタシを送ってくれると云う!
そのちょっと先のスタジオでバンド練習があるから、そのついでにって云ってくれて。
徒歩だと今からじゃぜったい開演に間に合わないってコトで3人でバスに乗る。
もし、徒歩で行ってたらと思うと…ホントぜったい間に合ってなかった。

車中、バンドでオリジナルやってるのかコピーなのか?って訊いたら、アジカンをメインにコピーしてるって。
アタシ、嬉しくなっちゃって!
2人の見た目だけで云うと、V系やってんだろうな~って雰囲気だったのに、アジカンやくるりなんだよ♪
アジカンやくるりのコピーするギャルって珍しいんじゃないの(・∀・)?
どっちも流行もんの音じゃないから。
「今売れてるしTVにいっぱい出てるから聴く。みんなが聴いてるから自分も聴く」的に音楽を使い捨てしてるキッズが多いじゃん。
ケータイで音楽聴くのに抵抗がナイような音に拘らない的な。
だから、この2人の音楽魂にカンゲキしてしまったんだよね。
どちらも実力バンド。とくにアタシはくるりが好きで。(←プロフにも書いてる)
岸田さんスゲーもん。
2バンドとも地元横浜のバンド。それも嬉しい。
エルレも好きなんだって。
アジカン、エルレとくればアタシ的にはWeezerへ繋がるのデス。
アジカンごっちんと細美くんはWeezerリスペクター。
彼女ら、ちゃーんとWeezerも知ってたの!
そこまで遡って知ってる女のコファンがいるコトが嬉しくて!
音に惚れこんだら、そのミュージシャンがどんな音に影響受けてきたかとか音楽ファンなら知りたくなると思うんだよね。
アタシも中高生のころ、好きなミュージシャンからたくさん学ばせてもらって音楽の幅が拡がっていった♪

ライヴ開演が迫っているって云うのに、道中の音楽トークで時間が惜しく思えた。
ロキノンが地元のコたちだから、去年のDEAD ENDのコト訊いたらソレさえ知ってた。
彼女らが生まれる前のバンドだよ~。
水戸のロックキッズすごい!って感激の縁だった。

バス降りたら会場まで一緒に走ってくれて。。。(´;ω;`)
これからバンド練習でスタジオ予約してるって云うのにだよ。
嬉しかったー!

そして無事に入場(^ω^)
そして、またも感激~!
BIG BITES先行チケが優先入場と当日になって知り、最前列は絶望的だったんだけど、入場して真っ先に最前列のBIG BITESファンさんに一時ポジション交換をお願いしたら笑顔で快諾してくれて♪
「お友だちもどうぞ♪」って云ってくれて!
「荷物がジャマでしょ~、大丈夫?どけましょうか?」とまで云ってくれて!
ポジション交換して頂き、ジャケット脱いで落ち着いたとたんにVenomstripが登場。
うわー、もうすべてに感謝!

Venomstripが終わったあと、「アタシたちも楽しかったから♪」ってニコニコの笑顔で云ってくれて!
ホントに嬉しかったです。

話はまだ続く♪
帰りの電車は調べてきてたんだけど、ホームに同じ行き先だと思える電車が2台停車してて、調べてた発車時刻とは違うんだけど、発車の早いほうに何の疑いもなく乗ってしまって。
でもコレでいいのか不安になってケータイで乗り換え調べようとしたとたん……充電が死んだ(´;ω;`)
駅員さんも他に乗車客もいなくて、もうどうしてイイか解かんなくて、とりあえずホームに出たその瞬間に!
「お疲れさま~♪」って後ろから声かけられて。
振り向くと!
ハコまで送ってくれた2人!
ミラクルすぎるー(*´ω`*)
その時間、その車両、ホームに出た瞬間の偶然!すげー(・∀・)
やっぱ乗り込んだ電車間違っていて、ぜんぜん違う方向にアタシは運ばれて行ってしまうトコだったよ、セーフ!
寒い中、発車近くまで付き合ってくれた~。
今度はドラムの男の子もいっしょだった♪
ドラムくんにはしっかり慶くんのスゴさをCMしといたw
3人ともキラキラしてたな。
チカラ強くてキレイな眼をしてた。
イイ刺激もらった♪

だから音楽は素晴らしい。
音楽は国境も世代もカンケイない。音楽ファンの魂は同じなんだよね。
彼女たちのバンドはまだバンド名がないんだって。
なので宣伝はできないけど、水戸のロックキッズは優しくて熱い♪
Venomstripの宣伝もしてきた~(・∀・)
でも寒かったから顔がこわばって「びぇのみゅしゅとらいぴゅ(ベノムストライプ)」になってたかもしれない~w
マイミクになってもらった♪
がんばれ~、応援してるからね!

そして話はまだまだ続く~♪
翌日の西川口。
この日の整番も最前列はムリ。
でもダメモトで最前列の方にお願いしようとしたら…「あ、昨日のヒト♪」って覚えていてくれたBIG BITESファンの方が自ら譲ってくださったー!
この辺の一列ぜんぶ変わってあげるよ♪って云ってくれて(´;ω;`)
おかげさまで、みんな仲良く視界良好でVenomstripを堪能できました!
本当にありがたかった。
BIG BITESファン、あったかいヒト多いな♪

とーってもステキな2daysだった♪
感謝(^ω^)

終演後はみわちゃん、れいなちゃんと渋谷まで戻ってべ呑み♪
笑いっぱなし!

オール後、始発に乗ったのに車内で目覚めたら8時になってた~。
寝過ごして渋谷⇔元町・中華街をナン往復したのか(・ω・;)
10回くらい(・ω・;)??

濃くて充実してた2days。
今も余韻に浸ってる~(*´ω`*)

Venomstripは次は2/22、AOYAMA 月見ル君想フ 『Three Card』に行く♪
この日の対バンってちょっとカオティックぽいね~w

Venomstrip ←正統派ロックバンド。(ってコトでいいのでしょうか??) 変態プレイヤー揃いのバンドだけど。
変態ってのはホメコトバだからね!w

実平雄飛さん ←ジュノンボーイ出身のミュージシャンらしい。

越路姉妹 ←めっちゃ濃そう。アタシ、名前だけ知ってる!このバンド(バンドなの??)、ご近所さん。

実平雄飛さんはトップバッターみたい(実平さんブログに書いてた)。
ってコトはVenomstripは二番手なのかな?


★Venomstrip以外の音楽雑記。

【Gary Moore】
突然の訃報。
ロック聴いてきた人間なら好き嫌いカンケイなく、名前知ってて当たり前くらいの名ギタリスト。
死に方もロックだね。。。まだ若かったのに。。。
ご冥福をお祈りします。

【The White Stripes】
突然の解散。
うわーーーーん!
1度もライヴ行けずに終わってしまったよ~(´;ω;`)
解散なんてバカー(´;ω;`)

【Beady Eye】
リアムの人間性は好きになれないけど、やっぱイイ曲書く。
リアムに儲けさせたくないけどアルバム買いマス。
てか、Oasisはホントにもう伝説のバンド扱いになっちゃうの(・∀・)?
兄弟で音楽やれてるコトだけでもシアワセだって気付かないんですかね。。。
兄弟がいるってコトなんだから。
身内が居ないアタシにはこんなコトでも憧れなんだよね。

【andymori】
『スペシャ列伝』の頃からダンゼンLIVE行ってみたい邦楽バンドのマイランキング1位独走中(その頃は愛猫事情で行けず。。。)。
新ドラマーになってからのFACTORY LIVEのオンエア観た。
ガレージロック色が強くなってる。
ドラムでバンド全体の音ってこんなに変わるんだな。
The Libertinesと吉田拓郎に強く影響されたらしいけど、モロに音に反映されてるバンドだと思いマス。
歌詞がめっちゃ蒼いんだけど、ソレがまたこのバンドの魅力。
狙った蒼さじゃないのが伝わってくるから。
来ツアーこそはチケとれるといいなぁ。
才能ある若いバンド、どうか大切に育ててください。
腐女子ターゲットのヘンな売り方だけはしないで~。


長文読んでくれたヒト、ありがとー♪
数日振りのmixiサクッと回って、就寝にします♪
ちゃお~(・∀・)

Joeyのギター。Venomstrip2連ちゃん♪

2011-02-04 20:13:32 | MUSIC
Joeyのミュージシャン生命が心配でたまらなくて、オチてたりしたけど。
万が一があって、Joeyのプレイが聴けなくなるのはツラすぎる。
Joeyのドラミングはアタシの特効薬なのだから。。。
もちろんイチバン不安でいるのは本人でしょうけど。
YouTubeに上がってくる連日のツアー映像で相変わらずヘドバンしまくってるの観てると、ちゃんと治療してんのかな。。。とか気が気じゃない。

だったのだけど。
数年前のJoeyのインタビューを思い出して、「本人きっと好きでやってんだから、ライヴそのものがクスリになってんのかもな~」って思えてきた。
だから、”痛々しい”とか”可哀想”とか…そんなコト思っちゃJoeyにシツレイなんだね。
だって、もう働かなくても余裕で一生生活していけるだけの財産あるって、数年前に云ってたもの。
パッと売れて大金手にして気持ちデカくなっちゃって、散財して堕ちていくミュージシャンも多い中、Joeyのこんな堅実さも大好き。
ちゃんと貯金してるんだよね。
そんな堅実な人間性は生い立ちからきてるのかもしれない。

病気あるのにムリして仕事してるんじゃないのよね。
てか、Joeyにしたら音楽は仕事って感覚はナイのでしょうね。
ミュージシャンを生業に選択したからには、やっぱ音楽で生活できるのが理想。
でもソレはSlipKnoTとして数年で達成してるんだし。

先日のボルドーでのギター放り投げて演奏放棄にはビックリさせられたけど、病気(ソレもミュージシャンとして相当なハンデになる聴覚なので)抱えてるコトを自覚する機会になったと思いたい。

ところで。
ギタリストしてのJoeyが現在愛用してるギター。
ボルドーのライヴ中にステージでブン投げたギター。
B.C.Richの変形ギター、Warlockです。

Joey Jordisonシグネイチャーモデルの価格が驚きのプライス。↓

『THE NEW JOEY JORDISON SIGNATURE WARLOCK AND WARLOCK II GUITAR!』

Warlockが$899,00
Warlock IIでも$299,00

って、円にしてどんくらい(・∀・)?
高級車一台はたぶん買えそうだと思う。
そんなん放り投げるくらいだから、ガマンできないほど耳が痛かったんだろうな。。。
まぁ、ミュージシャンなら楽器にアタるなよ~、とは思うけど。

ナニはともあれ、来月の来日が楽しみすぎて気が狂いそうデス。


明日と明後日はちょっと久しぶりのVenomstripライヴ。連チャン。

2/5 BIG BITES presents『WINTER FEVER7』@club SONIC mito
2/6 BIG BITES presents『WINTER FEVER7』@西川口 LIVE HOUSE Hearts

ウチからだと、どちらもプチ遠征。
埼玉でさえ遠いよ~的なアタシだったのに、明日は水戸だよ~。チケ代より交通費が高いよ~。
水戸ってどうやって行くの(・∀・)?
って、ソレ調べるだけでこの3日くらいはネットする時間終了~。
横浜⇔水戸の直通高速バスがあったハズなんだけど…運賃高くて需要も少ない理由でちょい前に廃線になってた~~(´;ω;`)
東京駅から高速バス出てるけど、終演後に水戸からこっちまでのバスがナイ。。。
最終便が20時だって。早いんだね。。。
ハコのclub SONICって水戸駅から15分以上歩きそうだし、ぜったい間に合わないと思うんだ。
ツーマンライヴだからGUESTのVenomstripの途中で泣く泣く退場にはならないだろうけど。
でも今回のはVenomstripファンになってから、自分中でイチバン硬派といえるメンツなんだよね。
だからBIG BITESも楽しみにしてたんだ♪
もう10年近く前だけど、初期Sex Machinegunsは何度かライヴに行ったなぁ。
HIMAWARIにマジで惚れて追っかけしてた知り合いがいて、そいつの付き合いでって感じだったけど。
恋心は成就するワケもなく、振り向いてもらえないって思ったらソッコーでファンやめてるようなミーハーだったよ。。。
そんな薄っぺらなヤツは借りたお金もモノも返さない。
アタシ、ゲームソフト5本くらい借りパクされたまんま消息不明。
思い出したらめっちゃムカつく。。。
バイオハ、FF、FE、ロボット対戦、シレンを返せーー(^ω^#)!

THE YELLOW MONKEYは東京ドームの1度しか観てない。
Sex Machinegunsもイエモンも女子だらけのオーディエンスだったな。
今もそうなのかしら?
この2バンドの掛け持ちファンって多いよね。

Anchangのヴォーカル好きだしANNIEのドラミングもなかなか。
この2人は硬派でしょ。
SIAM SHADEは興味なかったからNATCHINってベーシスト知らない。

桑田さんが大トリで出たときのロキノンだって行かないくらいだった、イ・バ・ラ・ギ(・∀・)
紫外線アレルギーだから、野外フェスは決死の覚悟ってのもあるんだけど。。。
アタシの体内時計がなぁ、昼夜逆転だからキツいだけ。
デフォルトな生活時間送ってるヒトにはぜんぜん余裕なんだよね。
明日はアタシ的、超早朝出動デス(・ω・;)

たぶん、また寝ないで行くコトになるのであろう~。
けど乗り物大好きだからプチ延性ワクワクする♪
どのルートが速いかな♪料金安いかな♪とか、乗り換え調べるのも大好き~(・∀・)
乗り物に乗って移動してるときも大好き~♪
土浦までなら使えるっぽい、ホリデーパスってのがあるから、それで行ってみようかな♪
ただし、JR路線限定。←

Venomstripは今月もうイッコ、ライヴ追加になってたのでチケ予約した。

2/22 AOYAMA 月見ル君想フ 『Three Card』@AOYAMA 月見ル君想フ

愛猫チーちゃんのバースデーだ♪
帰りに高級ネコ缶を買ってきてあげよう(^ω^)
捨て猫だったから、テキトーな誕生日だけど。
たぶん2月後半に生まれたから、猫の日にした♪

コレはハコに直接予約とのコトで。
とっくに予約したんだけど、お店からまったく音沙汰ナイよ~(・∀・)?
Venomstripサイドできちんと詳細告知してるのに、ハコがコレじゃよくないよね。。。
バンドさんをもっと大切にしてほしいな。

Venomstripはホントによくやってると思う。
主に健太くんがオフィシャル管理してるのかな?
キメ細やかな公演詳細、速い告知UPはバンドマンの傍らなかなかできないと思う。
(Venomstripは事務所に所属してないので、すべて自分たちで事務処理もしてるらしいのです)
対バンオフィシャル、会場のリンク、マップも必ず貼ってくれているので、自分でアチコチ調べる手間がかからない。
コレはオーディエンスサイドとしてはホントに助かる。

てかさ、ライヴに来てほしいならちゃんと詳細とか告知しなきゃダメじゃん。
慶くんとDiggyのバンドメイトの櫻井陸来くんのバンド、EXXXIT。
ダメすぎる!
彼のベースも気に入ったし好きなサウンドだから、ライヴ行きたいって思ってても情報がちゃんとしてないんだもの。
ナニがナンでもライヴ行きたいファンならともかく、ライトファンはまず検索で挫折すると思うよ~。

では、明日と明後日、水戸と西川口でお会いできそ~な方、よろしくお願いします♪

PS:今、番組表チェキしたらフジテレビNEXT.で21時からぶっ通し5時間、LUNA SEAライヴのオンエアがあった。
録画するけどLUNA SEAはとくに好きでもないので保存しないから、観て削除しちゃうより観たいヒトいたら焼いてあげるよ~♪
たぶんコレが最後のリピートのような気もする。

LUNA SEA 2010.12.24 東京ドーム
LUNA SEA 2010.12.31 カウントダウン ~神戸

CS放送はコピワンだから、物理的に先着1人のみになるけどねー。