湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

ブロッコリー、カリフラワー苗が大きくなりました。

2009-08-07 | ブロッコリー、カリフラワー


7月22日に種を蒔いたブロッコリーです。

銘柄は昨年も栽培したタキイの【ハイツSP】です。

そろそろ1本立ちにして良い時期です。

昨年は4株植えましたが、今年は6株ほど植えるつもりです。


株分けした残りは畑友達にお裾分けです。




今日は朝から好天気なので、タップリと水を与えました。



写真は8月1日に種蒔きをしたカリフラワーです。

ポットに3粒ずつ蒔きましたが、ほぼ出そろいました。



カリフラワーは初めての挑戦ですが、全部で12ポット程蒔いてみました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 唐辛子類が豊作です。 | トップ | キャベツの苗が大きくなりま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブロッコリー、カリフラワー」カテゴリの最新記事