湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

エプソンプリンターのソフトに違法性指摘!

2022-09-21 | 電気、車など

写真は、2015年8月購入した我が家のプリンターです。

このプリンターが昨年7月壊れました。

原因は、プリンターの吸収パットが限界に近づいたサインが出た為です。

その時の記事は、こちらです。

そこで、その吸収パッドを交換しました。

その交換の記事は、こちらです。

その後、吸収パッドが限界でプリンターが再度動かなくなりました。

その時の記事は、こちらです。

こちらの記事では、このエプソンのプリンターが動かなくなるソフトをエプソンが予め導入しているのは、おかしいと指摘しました。

このソフトを排除すれば、プリンターは元に戻り正常に使えるのですから....

そこで、Amazonでこの吸収パッドで動かなくなるソフトの解除ツールソフトを購入しました。

解除ツール導入の記事は、こちらです。

このソフトを購入してから約1年が経ちます。

冒頭の様に、プリンターは、今でも正常に動いています。

我が国のプリンター業界はエプソンに限らずキャノンも含めて非常に閉鎖的です。

その最たるものは、プリンター本体を安く販売して、高価なインクで収益をあげている点です。

最後に、エプソンのプリンターの違法性を指摘した記事を掲載します。

こちらが、その記事です。

日本の企業が、この様な状態で良いのでしょうか?

ドンドン、競争力が落ちてきます。

その結果、益々、日本は世界から取り残される気がします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風対策第二弾、オクラの剪... | トップ | 玉ねぎの種を蒔きました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

電気、車など」カテゴリの最新記事