湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

鳥よけネットの支柱を設定しました。

2019-05-27 | 野菜作り全般

写真は、トマト、キュウリ、スイートコーンのエリアです。

毎年、カラス避けのために高さ2.3 メートル強のネットを掛けています。

下準備開始です。

最初は、天井に設置する支柱の配置を決めをまず決めます。

そして、その支柱のつなぎ部分に塩ビパイプを打ち込みます。

その後、長さ240センチの支柱を縦に設置します。

 

これが終わると、最後の天井に設置する横支柱を順番に固定していきます。

半分が、出来上がりました!!

中にある高さ2メートルのトマト、キュウリの支柱をスッポリカバーするネット支柱の設定が完了しました。

9時半から初めて、午後1時半に終わりました。

脚立の上がり折で結構シンドい作業です。

次は、幅3.6メートル長さ9メートル、網目45ミリの鳥よけネット二本でトマトなどをスッポリかぶせます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイートコーンに雄花。アワ... | トップ | キュウリの収穫が始まりました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野菜作り全般」カテゴリの最新記事