湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

湘南農園 ニンジン、小松菜跡の起耕と再度小松菜の種蒔をしました。

2019-11-20 | キャベツ、ほうれん草、小松菜

写真はニンジンを収穫した跡の畝です。

今日は、こちらの起耕をします。

最初は、写真のように腐葉土と堆肥入れです。

次は、耕運機で起耕です。

短いので、簡単!

その後、お正月に小松菜を食べたいので、再度小松菜の種蒔をしました。

 

種まきは、こんな感じです。

60センチ幅の畝に20センチ間隔で三条蒔きです。

最後は、サンサンネットを掛けてお終いです。

これで、お正月に小松菜が食べられますように!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湘南農園 ニンジンの収穫が... | トップ | 湘南農園 今年 第二弾のダ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小松菜 (畑山耕作)
2019-11-21 08:58:22
小松菜はこれから栽培で害虫の被害も少ないですが防虫ネットは欠かせませんね。

返信する
畑山さんへ (コロスケコロちゃん)
2019-11-21 18:40:16
こんばんは。
小松菜は正月用に作りました。
芽出しには温かな方が良いです。
ネットを頼りました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キャベツ、ほうれん草、小松菜」カテゴリの最新記事