湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

トマトの第一花房に実が付きました。

2014-05-06 | トマト

先日、定植したトマト。

今年は、三種類を栽培しています。

写真は、定番【丸優トマト】です。

 

早くも、第一花房に実が付き出しました。

一寸、写真が暗いですね!

これでどうですか?

植え付けて日が浅いですが、その生長は驚きです!!

こちらは、中玉トマト。

昨年は、サカタの【シンディースイート】でしたが、今年はタキイの【フルティカ】を栽培しています。

どんなトマトになるか、今から楽しみです。

写真の向かって左側が、タキイの【オレンジ千果】。

こちらも、栽培は初めてです。

 もう背丈も、40センチほどに生長しています。

脇芽も、ご覧の通り旺盛です。

今日は、脇芽を全部取ってあげました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大根の間引きをしました。 | トップ | キュウリは今! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トマト」カテゴリの最新記事