湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

湘南農園 ピーマンの種を蒔きました。

2021-03-16 | ピーマン、オクラ

今日は、キャベツ、ピーマンとインゲンの種蒔きをします。

キャベツの次は、写真のピーマンの種蒔きです。

今年も畑へは、昨年と同じ赤ピーマン【レッドホルン】二株に、多収穫の【京ひかり】を四株栽培します。

予備も含めて、写真のように赤ピーマンが4粒、京ひかりが5粒程の種蒔きをましす。

写真のように、芽出しは愛菜花で管理します。

温度は、25度前後です。

最後は、インゲンです。

次のページを見てください。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湘南農園 キャベツの種蒔き... | トップ | 湘南農園 インゲンの種を蒔... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨモギ)
2021-03-16 19:31:35
こんばんは。

ピーマンインゲンキャベツ蒔かれたんですね^^

コロスケコロちゃんさんのブログ見てレッドホルン購入しましたがもう販売終了になってます。

タキイのキャベツおきなという品種も今年の4月で販売終了らしいので購入しました。

インゲン早いですね。私は4月入ってから播種しようと考えてます。つるありインゲンが茂るとコガネムシが群がるのですがつるなしインゲンだとどうですか?

3月下旬になったら極早生の枝豆蒔こうと思います^^
ヨモギさんへ (コロスケコロちゃん)
2021-03-16 21:42:33
こんばんは。
コメントありがとうございます。

赤ピーマンレッドホルンは、もう6年以上前に購入したものです。
タキイは、新しい品種を出すのが好きみたいです。
私の赤のミニトマトも紅子丸から始まって現在のTY 千果まで三回変わりましたよ。

インゲンは昔々やった事がある位で、虫の方はアブラムぐらいしか記憶に有りません。
ネットで見てみましたが、コガネムシヒットしませんでした。
すいません。

枝豆良いです!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ピーマン、オクラ」カテゴリの最新記事