湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

キュウリのネット張りと植付けです。

2024-04-22 | キュウリ

写真は、キュウリのネットを張るための支柱です。

今日は、この支柱を使ってキュウリのネットを張りました。

出来上がりました。

畝の長さは210センチです。

このネットの一マスは18センチで、210センチだと8マスで写真のようにピンと張れました。

でもネット張りって本当に大変!

出来上がりまで、一時間半掛かりました。

次は、植付けです。

こちらが、植え場所です。

シッカリと灌水です。

先日、【てしまの苗屋】さんで購入したキュウリの苗です。

タキイの接木苗【シャキット】です。

根もシッカリ生長です。

こんな感じで、植付け完了です。

アップです。

大きく育って下さいね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマトの植付け準備、施肥と... | トップ | トマトの支柱を立てました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キュウリ」カテゴリの最新記事