湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

コーン、キュウリが鳥の被害に遭いました。

2011-07-22 | スイートコーン、インゲン、カボチャ

6月20日に、種を蒔いたコーンです。

定植は、7月5日でした。

そのコーンの葉が茎の部分から、千切れています。

多分、カラスの悪戯です。

コーンがあると思って、突いたのかも知れません。 

気休めですが、テープを張って置きました。

 

 

 こちらは、キュウリです。

鳥被害は、私の畑だけではありません。

大々的に、キュウリを栽培している農家の被害は、相当なものです。

25メーター程度の長さの畝には、おびただしい数のキュウリが落ちていました。

雨台風で、カラスも餌がなかったのでしょうか?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茄子が順調です。 | トップ | それだけでありません。が~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スイートコーン、インゲン、カボチャ」カテゴリの最新記事