湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

オクラが発芽しました。

2024-04-13 | ピーマン、オクラ

写真は、芽出し機愛菜花です。

この愛菜花の中には、オクラが入っています。

オクラの種蒔きは、4月9日です。

その種蒔きの様子は、こちらです。

そのオクラは今どうでしょうか?

種蒔きから4日目です。

愛菜花の中を見ると.....

こんな感じです。

おう!

出ています。

それも沢山です。

アップです。

こちらは、角オクラの【グリーンソード】です。

全部で12粒蒔きました。

13株の発芽です。

こちらは、丸オクラの【ヘルシエ】です。

8粒蒔きましたが、全部芽を出しました。

愛菜花で地温を25度から30度をキープしました。

大正解!

発芽したので、これからは徐々に地温を下げていきます。

畑への植付けは、地温が15度以上の5月上旬を予定しています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超極早生タイガージェットタ... | トップ | 第二弾キャベツの収穫完了です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ピーマン、オクラ」カテゴリの最新記事