湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

庭の植木の手入です。ツツジなどの剪定です。

2023-06-17 | 植木、園芸、大工など

写真は、我が家のツツジです。

こちらもツツジです。

我が家には、ツツジは全部で8カタマリあります。

今日は、このツツジの剪定です。

こちらが、電動バリカンです。

ツツジなどの刈込みは、このバリカンが最高です。

こんな感じで、あっという間に剪定完了です。

出来上がりました。

こちらも、スッキリです。

全体に株が大きくなったので、今回は少し強めに刈り込みました。

庭の花です。

サフランモドキと言う花だそうです。

なんか名前が可哀想ですが、花は綺麗ですね。

こちらは、ホタルブクロです。

庭の植木の剪定は、道路の生垣を残すだけとなりました。

日曜日のブログは、お休みします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅干し作りの手伝いです。 | トップ | ネギの植付け準備、畑の起耕... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

植木、園芸、大工など」カテゴリの最新記事