湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

タマネギ苗不良のため、急遽苗を購入しました。

2017-11-28 | タマネギ

写真は、我が農園から15分程度にある園芸店です。

写真は駐車場側からの眺め。

鉢、土等が沢山並んでいます。

こちらが園芸店。

よく手入れされた花々が一杯です。

この苗屋さんは、あまり賑やかでない場所にある為穴場的なところです。

写真は、購入した苗です。

朝一番、電話で予約をしておきました。

 トレーに入った良い苗が準備されていました。

アップはこんな感じです。

写真のように、ポット苗です。

葉もピーン。

一鉢に10~13本程度育っています。

一鉢が130円。

品種は中生【OーP黄】。

一つ320グラムにもなる大玉タマネギ。

貯蔵性に優れ、12月ぐらいまで十分です。

また、強勢で、作りやすい品種との事でした。

家庭菜園では、打って付けの苗です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブロッコリーにヒヨドリ除け... | トップ | タマネギを植え付けました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

タマネギ」カテゴリの最新記事