湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

タマネギを植え付けました。

2017-11-28 | タマネギ

 

今日は玉ねぎの植え付けです。

先ず最初に植え付けるのは、こちらです。

今日、苗屋さんで購入したばかりのものです。

ポットに植えてあったので、根の張りも良い感じ。

それに、苗もピーんです。

品種は、【O-P黄】

こんな感じで植え付けました。

O-P黄は、全部で170株植付けました。

なお、こちらは、自家製苗の早生苗の【ソニック】。 

収穫は4月ぐらいでしょうか?

植付け本数は、20株です。

写真の様に少し小振りです。

次はこちらの場所に植付けです。

植付けは、写真のイエローマーカーまで、全部で50本。

自家製の品種は大玉の【アトン】です。

 苗の写真を撮り忘れました。

畑の苗床【アトン】です。

 葉の背丈は短いですが、茎はシッカリとして膨らみも十分です。

最後は、一か所に二つ植えです。

品種は、余った購入苗のO-P 黄です。

全体は、こんな感じです。

三箇所に分かれて全部で240本程植付けました。

これで、タマネギの植付け完了です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タマネギ苗不良のため、急遽... | トップ | ネギの枯葉取りと土寄せです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

タマネギ」カテゴリの最新記事