湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

トマトの畝作り。マルチを張りました。

2013-04-23 | トマト

 先日、一畝作ったトマト畝。

残りもう一つの畝作りです。

作るのは、写真向かって左。

畝幅80センチ、畝の長さ240センチです。

丸優トマトを12株植え付け予定です。

 

 先ずは、施肥です。

平米当り、ぼかし肥が400グラム、過リン酸石灰120グラム、Sコート80グラムです。

 今日は、写真右側のきゅうり畝も、マルチ張りをするので、併せて施肥しました。

 

先日、雨が降ったのでお湿りは十分。

表面に少しだけ水をかけます。

 

 次は、マルチを張るための溝きりです。

 

 マルチを張って、出来上がりです。

反対側から撮った写真。

次は支柱を立てて、植え付け準備は完成です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガーデンレタスが発芽しました。 | トップ | キュウリの畝造り。マルチを... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すー)
2013-04-23 23:32:22
いつもながら、マルチの張り方が綺麗ですねぇ~。(^^)
240cmで12株と言う事は、ミニトマトはダブル植えなのですか?
返信する
すーさんへ (コロスケコロちゃん)
2013-04-24 06:50:46
当たりです。
株間40センチで、2条植えです。
狭い畑なので、何時もギチギチです。
でも、丸優トマトは素直なので十分に栽培できます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トマト」カテゴリの最新記事