湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

湘南農園  オクラのその後です。

2009-06-13 | ピーマン、オクラ


4月30日にポットに種を蒔き、5月31日に定植したオクラです。

オクラは、初期の生育が極端に悪いです。






まだ背丈は、15センチぐらいでしょうか?

オクラは、背丈が30センチぐらいになると、見違えるように生育が早くなるそうです。

実の早成りを牽制するために、今年は2本立ての栽培にしました。



今年は一畝に8カ所、1カ所で2本合計16株ほど植えました。

多分、我が家族だけでは、消費出来ないでしょう………

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湘南農園  ツツジの剪定を... | トップ | 湘南農園  自家製キュウリ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも追っかけますよ~! (coco)
2009-06-13 22:44:37
なすびの支柱のアドバイス、有難うございました~。
早速やってはみたんですがね・・。
コロちゃんみたく、上手には出来なかったです・・。
近々、UPします~。

赤オクラは、庭の片隅に定植しましたが、やはりスローペース・・。
緑オクラは、まだ双葉状態ですぅ~。
借り畑に定植する予定なので、本葉が2・3枚出てからの定植にしようかと・・。

返信する
cocoさんへ (コロスケコロちゃん )
2009-06-14 08:42:49
おはようございます。
今日は朝6時起きで畑に行ったきました。
これから、食事前の畑見回りシーズンです。

支柱見ました。
真似をして頂いてありがとうございます。
茄子の場合、それほど頑丈でなくとも大丈夫です。
横はビニール紐張る方法もあるくらいですから。
オクラ全速力で逃げます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ピーマン、オクラ」カテゴリの最新記事