湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

湘南農園  自家製キュウリが実を付け出しました。

2009-06-14 | キュウリ


写真は、5月6日に種を蒔き、6月1日に定植したキュウリです。

今日見ると、第4節に実を付け出しました。



キュウリははじめは親づるを活きよい良く伸ばすために、第7節ぐらいまでは脇芽などはすべて掻き取ります。

写真のように、第4節の実も掻きます。






このキュウリ、初めての種からの栽培ですが、購入した苗と違って、凄く素直に生長している感じです。





今日、朝一番 畑で収穫したキュウリです。

また今年も、妻がカレンダーに収穫したキュウリの本数を書き出しました。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湘南農園  オクラのその後... | トップ | 湘南農園  スイートコーン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (らいおん○)
2009-06-14 23:16:51
こんばんは。

どれも同じ様に育っていて、「気をつけ!」してるみたいですね。プロの作品です。
素晴らしいです!

私は、早く食べたくて、欲張って教科書どおりに育てていませんでしたが、今日脇芽を取り除いてみました。
返信する
らいおん○さんへ (コロスケコロちゃん )
2009-06-15 07:02:20
おはようございます。

昨年は、サカタの『味さんご』を栽培しましたが食感は同じ感じです。
名前と同じ、シャキットです。

時間差で栽培しているのも、思いの外成長が早く、時間差になるか心配です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キュウリ」カテゴリの最新記事