湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

ほうれん草が順調です。

2012-12-24 | キャベツ、ほうれん草、小松菜

10月26日に、種蒔きをしたほうれん草です。

手前の葉が大きいのが、『サラダほうれんそう』、奥の小さな葉がタキイの『おてもやん』です。

 こちらは、【おてもやん】。

 

こちらは、サラダほうれん草です。

先日ネギしゃぶをしました。

取ってきたサラダほうれん草を、サッと湯がいて食べてみました。

シャキシャキ感とほうれん草の甘みと、同時進行で大変美味しかったです。

また、アクが少なくサラダでも食べられます。

サラダほうれん草良いかもです!!!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タマネギが素直に育っています。 | トップ | 大根が順調です。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ありえす)
2012-12-24 18:37:22
メリークリスマス☆

美味しそうな、ほうれん草ですね!
私はなぜか、ほうれん草が上手に作れません(;;)
種まきの時期が悪いのかな~
どうしても発育不全状態になっちゃうんです。
来年は、頑張ろう~っと。

今年もあとわずかになりました。
寒い日が続いていますが、風邪などひかれませんように♪

来年もまた遊びに来させていただきますね!
返信する
ありえすさんへ (コロスケコロちゃん)
2012-12-24 19:33:44
メリークリスマス。
こんにちは!
と、元気に言ったものの…
妻が、風邪です。

ご存知の様に、ほうれん草は土が酸性だと芽が出ません。
でも、写真の【サラダほうれん草】は育て易い感じです。
是非、トライしてみて下さいね。

ありえすさんも、良いお年を迎えますように!
また、遊びに来て下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キャベツ、ほうれん草、小松菜」カテゴリの最新記事