湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

キャベツは今。

2013-01-18 | キャベツ、ほうれん草、小松菜

9月の21日に、種蒔をしたキャベツです。

定植したのは、10月22日でした。

 

そのキャベツが、先日の雪で埋もれています。

雪を退かして、ネットを開けてみました。

反対側から撮ると、こんな感じです。

更に、近づいて巻きの状態を見てみました。

ちょっと解りづらいかな??

露出補正をして、中を覗いてみました。

巻きは半分ぐらい?

 

今年は、全部で14個ほど栽培しています。

この畑は、2月一杯で契約終了です。

早く大きくな~れです。

 

2月中旬から、収穫を始めます。

土、日曜日のブログはお休みします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月から新たに借りる畑です。 | トップ | 春夏用の野菜栽培計画を作り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キャベツ、ほうれん草、小松菜」カテゴリの最新記事