湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

ジャガイモの芽欠きをしました。

2018-04-27 | ジャガイモ

 

写真は、ジャガイモの畝です。

ジャガイモの植え付けは、3月18日でした。

その時の様子は、こちらです。

そのジャガイモが、揃って芽を出しました。

アップはこんな感じです。

一株から4〜5本の茎が出ています。

これを3本に間引きをしました。

写真は、間引いた茎です。

この後、先日肥料を漉き込んだ土を株元に寄せてお終いです。

間引き後土寄せの写真は、撮り忘れました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二回目のスイートコーンの種... | トップ | 自然薯の袋栽培をしてみました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ジャガイモ」カテゴリの最新記事