湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

ボカシ肥にくん炭を混ぜ完成です。

2010-04-26 | ボカシ肥、腐葉土


2月24日に仕込んだボカシ肥が完成しました。


今日は、ボカシ肥を更に乾燥させるため、くん炭を混ぜました。






完全に乾燥をして、サラサラです。





上のトロ箱は写真のように左上に、かじられた後があります。

ボカシ肥は出来上がるとほとんど臭いがしません。

ただし、発酵で高温になるときかなりの臭いがします。

この臭いを嗅ぎつけてリスが来ます。

写真の左上の穴はリスがかじったものです。

至る処に、穴が開いたのでトロ箱を交換しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葱が大きくなりました。 | トップ | トマトの畝作りをしました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ボカシ肥、腐葉土」カテゴリの最新記事