湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

今週の逸品 は、メガネフレームです。

2013-01-25 | 電気、車など

 

近眼、老眼の私には、メガネはなくてはならないものです。

現在、主に使っているのは、写真の三つのメガネです。 

 こちらは、中近用メガネです。

主に、デスクトップパソコンなどの操作を行う時に使います。

遠近用のメガネより、焦点が合う範囲が広いので非常に楽です。

このメガネ、写真のようにレンズの耳掛け部分はしなやかな一本の合金フレームで出来て居ます。

フレームの耳掛け部分を開け閉めするネジ等は、一切有りません。

 

 こちらは、サングラス。

構造は、同じです。

畑では、なくてはならないメガネ。

上の二つのメガネ もう十年以上使っています。

特にサングラスの方は、畑、海等、大分ジャケンに使って来ました。

でも、ご覧のよに新品同様。

値段は、何れも5万円程度。

通常のフレームよりか値段は高いですが、長く使える分お得です。

このメガネ、スエーデン製のメガネです。

メーカーは、【silhouette (シルエット)】です。

この薄っぺらなケースは、何だと思いますか?

この中には、サングラスが入っているのです。

ほら、こんな感じです。

写真の上のメガネは、遠近用メガネです。

このフレームは、サングラスにもなると言うことで購入しました。

どうなるかというと。

 写真 下 サングラスの真ん中鼻掛け部分に、フックが付いています。

これをパチンと上のメガネの鼻掛け部分にかけるだけ。

パチンとすると、こんな感じです。

恰好良いでしょう!

ダレスメガネです。

 シルエットのフレームは、宇宙飛行士のメガネとしても有名です。

兎に角、このフレーム 重さは、一円玉2枚以下。

それに、ズレません。

かけていることを忘れます。

実は、このメガネとおなじ構造のものを、大手メガネチェーンで大々的に宣伝しています。

それも、五分の一程度の値段でです。

でも、全く違います。

フレームの質感、掛け心地は天と地の違いです。

そこの店員さん 私のメガネが【シルエット】と気付き、【や~~全く違いますね。これとは……すいません。】と言われました。

そう!!!

このフレームは、正に逸品です。

 土、日曜日のブログはお休みします。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンサンネットの洗濯です。 | トップ | エシャレットに追肥をしました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

電気、車など」カテゴリの最新記事