湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

トマトに鳥避けネットを張りました。

2022-06-18 | トマト

写真は、トマトの畝です。

カラスがトマトを食べるのを防ぐ為、先日 写真のようにテングスを張りました。

こちらは、もう一つの畝です。

こちらも、写真のようにテングスを張っています。

でも、カラスはこのテングスを無視してトマトを突っつきました。

テングスだけでは、ダメでした。

そこで、写真のようにネットを張りました。

こちらは、畝の反対側です。

同じ様に、もう一つの畝にもネットを張りました。

ネットが不足したので、遮光ネットを代用しました。

太陽が当たらない北側なので良いでしょう。

これで、多分カラスの悪さは防げると思います。

所で、今年はこの地にカラスの群れが新たに来ました。

今まで食べなかったナスなども、突っついています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニンジンが芽を出しました。 | トップ | 先日購入したiPad Air 第五世... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トマト」カテゴリの最新記事