湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

ブロッコリーを畑へ植えました。

2023-09-07 | ブロッコリー、カリフラワー

写真は、ブロッコリーの苗です。

このブロッコリーの種蒔きは、8月15日です。

その種蒔きの様子は、こちらです。

そのブロッコリーの苗が、ソコソコ大きくなりました。

肥料無しの写真のトレーで育てるよりか、畑へ植え付けた方が良いかなと思います。

こちらが、先日に施肥とマルチ張りをした畝です。

こんな感じで、植え穴設定です。

畝幅60センチで、畝の長さは260センチです。

こちらに株間40センチで、6株を植え付けます。

出来上がりました。

アップです。

最後は、サンサンネットを掛けて完了です。

これで、グングン大きくなってくださいね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャベツの日除ネットを取り... | トップ | インゲン第三弾種蒔きです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブロッコリー、カリフラワー」カテゴリの最新記事