湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

ブロッコリーの種を蒔きました。

2023-08-16 | ブロッコリー、カリフラワー

写真の緑色のトレーは、根を崩さずに取り出せるフニャフニャトレーです。

今日は、こちらにブロッコリーの種を蒔きます。

早速、土入れです。

写真は、芽出し専用の土です。

水持ちが良く、ふわふわの土です。

種は、こちらです。

タキイの【ハイツSP】です。

今まで、いろいろな種を試してきましたが最終的にこちらに落ち着きました。

茎が短く、柔らかい、多収穫品種です。

種は、写真のようにコーチングさてれいます。

こんな感じで種蒔きです。

畑へは、6株植えるので予備も含めて8粒ほど種を蒔きました。

完成です。

暖かいので、早く芽を出すことでしょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑の台風対策、支柱の補強です。 | トップ | キュウリを終わりにしました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブロッコリー、カリフラワー」カテゴリの最新記事