湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

湘南農園 ブロッコリーの種蒔きです。

2020-08-13 | ブロッコリー、カリフラワー

写真は、ブロッコリーの種です。

種は、お気に入りの【タキイのハイツSP】です。

種の購入は2015年7月でした。

古い種ですが、昨年も芽を出しています。

昨年の種蒔きは7月30日でしたが、少し遅れて本日種を蒔きます。

最初は、トレイに種蒔き用土を入れます。

良く灌水させて、マキ穴設定です。

今年は、全部で8粒蒔きます。

種は、こちらです。

出来上がりました。

二箇所に楊枝を刺しています。

この二箇所が二粒蒔きで、後は一粒蒔きにしました。

全部出るかな?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湘南農園 ピーマンが絶好調... | トップ | 湘南農園 ネギに追肥です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブロッコリー、カリフラワー」カテゴリの最新記事