湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

湘南農園  ブロッコリーを収穫しました。

2009-01-14 | ブロッコリー、カリフラワー


今日は、ブロッコリーを収穫しました。

前回は12月30日にお正月用に収穫しました。

これで収穫は4回ぐらいです。




冬のブロッコリーは最高に美味しいです。

茹でただけで、何も付けずに食べます。

そう、マヨネーズを付けて食べるのは、ブロッコリーの味が損なわれるようで勿体ない気がします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湘南農園  そら豆が脇芽を... | トップ | 湘南農園  ネギの土寄せを... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (らいおん○)
2009-01-14 20:08:43
はぁ~。
羨ましい。
毎年食べられるのに、去年種まきに失敗し、
頂いたた苗も、遅~く発芽した苗も、まだまだ小さいのです。
自家採取の茎ブロッコリーも変な野菜になってしまうし、大好きなブロッコリーが、今は食べられません。
涎が出そうですよ。

これほど採れたてが美味しいものは、あまり無いですものね。
サッとかために蒸すと、甘みがもっと増すと思いますよ~。

脇芽もどんどん出ているようですね!!
返信する
らいおん○さんへ (コロスケコロちゃん)
2009-01-14 22:46:41
こんばんは。

確か、springさんから苗を貰われたんですよね。
まだ小さいですか?

取れたてがおいしい野菜はブロッコリー、エンドウ、オクラ、カリフラワー、キャベツ、キュウリ、里芋、スイートコーン、タマネギだそうです。
今年はこれら野菜を重点的に作ろうと思います。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブロッコリー、カリフラワー」カテゴリの最新記事