湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

湘南農園 家の手入れをしました!

2019-08-12 | 植木、園芸、大工など

毎年梅雨が明けると、家の手入れをしています。

最初は、写真の高圧洗浄機で屋根、壁、ガラスなどなど家を丸ごと洗います。

綺麗!

軒天、壁面、バルコニー、ガラスなどなど全て洗浄しました。

家の洗浄が終わったら次は駐車場、外構、塀などの洗浄です。

駐車場のアクリルボードもピッカピカです!

朝9時ごろから始めて午後の3時ごろまで二日間で完了しました。

高圧洗浄機は、恐ろしく勢いがあります。

本来高圧洗浄してはいけない場所でした。

写真のようにペンキが剥がれました。

そこで、三日目はペンキ屋さんです。

 三年前、家の屋根、外壁、ベランダ、駐車場、門扉など全て塗装をしました。

頼んだペンキ屋さんは知り合いの方です。

そのペンキ屋さんが残った塗料を全て残して置いてくれました。

写真のペンキは駐車場の扉、門扉用のものです。

そこで、早速そのペンキを使って補修をしました。

写真のように、綺麗になりました。

こちらもです。

最後は、駐車場の扉もメンテナンスしました。

丸三日間かけてメンテナンス完了です。

暑い中汗ビッショリですが、夏大好き人間。

水遊びも大好きです!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湘南農園 ピーマンの様子拝見! | トップ | 湘南農園 キャベツを植えまし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

植木、園芸、大工など」カテゴリの最新記事