湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

ピーマンを終わりにしました。

2022-11-21 | ピーマン、オクラ

写真はピーマンの畝です。

このピーマンの種蒔きは、3月15日です。

その種蒔きの様子は、こちらです。

そして、畑への植付けは、5月  1日でした。

その植付けの様子は、こちらです。

種蒔きから8ヶ月が、経ちました。

写真の様に、大分葉がくたびれています。

そろそろ、撤去しても良いでしょう。

最初は、支柱を外します。

その後、最後の収穫です。

大分、サッパリしました。

次は、根っ子の撤去です。

最後は、マルチを外して終わりです。

写真は、収穫したピーマンです。

大量のピーマン!

どのくらいあるか解りません。

妻は、どうしようか?

その食べ方に、悩んでいます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイコンの種を蒔きました。 | トップ | ほうれん草の収穫です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ピーマン、オクラ」カテゴリの最新記事