湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

ピーマンを畑へ植付けました。

2022-05-02 | ピーマン、オクラ

写真は、ピーマンの苗です。

このピーマンの種蒔きは、3月15日です。

その種蒔きの様子は、こちらです。

種蒔きから一ヶ月半程が経ちました。

ピーマンは、初期育成が遅い野菜です。

写真のようにまだ小さいですが、暖かくなりなりそうなので畑へ植付けます。

こちらが、植え場所です。

畝幅60センチ、畝の長さは250センチです。

こちらに、写真のように株間40センチで、6株植付けます。

植付け完了です。

ピーマンは二種類畑へ植付けました。

こちらが、多収穫の緑色のピーマンでタキイの【京ひかり】です。

こちらが、赤ピーマンのタキイの【レッドホルン】です。

関東地方では、4月は月の半分が雨でした。

これは、4月としては滅多にない記録だそうです。

それに気温が例年よりか低い日が続きました。

夏野菜には、試練の月です。

5月に入ったら晴天続きと暖かくなってほしいものです。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭のお手入れ開始。( 庭の花... | トップ | 庭のお手入れ開始です。(庭の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ピーマン、オクラ」カテゴリの最新記事