湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

ダイコンの種を蒔きました。

2022-11-19 | ダイコン、蕪、コールラビ

少し遅くなりましたが、今年最後の種蒔きです。

蒔くのは、ダイコンです。

種は写真のタキイ【耐病総太り】です。

蒔き溝は、こんな感じです。

畝幅60センチ、畝の長さは230センチです。

こちらに株間30センチで7株栽培します。

一箇所に4粒程蒔きました。

種蒔き完了です。

最後は、水をやって、保温のため不織布を掛けます。

最低気温が10度を下回り、最高気温が20度に届かなくなりました。

さてさて、上手く発芽するでしょうか?

お天気と不織布頼りです。

日曜日のブログはお休みします。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉レタスを定植しました。 | トップ | ピーマンを終わりにしました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ダイコン、蕪、コールラビ」カテゴリの最新記事