湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

湘南農園 最近の雨でネギが大きく成長です。ネギの土寄せが続きます。

2019-12-02 | ネギ、ワケギ

写真は、ネギの畝です。

雨が降り、ネギがぐ〜んと成長です。

そのネギの種まきは、2月26日でした。

その時の様子は、こちらです。

また、このネギの畑への植付けは、5月30日です。

その時の様子は、こちらです

 写真のように、また茎が伸びました。
 
 
こちらもです。
 
 
そこで、土寄せをします。
 
写真の左側に土の山があります。
 
この土 は、ネギを一列収穫したあとの土です。
 
 
土寄せ土がタップリあります。
 
写真のように、土寄せ完了です。
 
 
こちらもです。
 
写真のネギの茎の部分を見てください。
 
以前よりか、一周りも二周りも太くなりました。
 
既に、太さも市販のネギを超えた感じです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湘南農園 年末のお掃除、障... | トップ | 湘南農園 炬燵のヒーターを... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (畑山耕作)
2019-12-03 08:14:44
葱が見事に生長してますね。
土寄せが大変な作業ですが、頑張って下さい。
間もなく収穫でしょうか?
返信する
畑山さんへ (コロスケコロちゃん)
2019-12-03 21:28:37
こんばんは。
ネギは、今年も一生懸命育てています。
お陰で、もう収穫も続いています。
収穫記事今度アップしますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ネギ、ワケギ」カテゴリの最新記事