湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

インゲンの種を蒔きました。

2024-09-03 | スイートコーン、インゲン、カボチャ

写真は、先日施肥とマルチ張りをした畝です。

畝の幅は80センチ、畝の長さは210センチです。

こちらに、株間30センチで7カ所、条間二条で合計14箇所の植え穴を開けます。

こんな感じで、植え穴を開けていきます。

インゲンの種は、写真のツルなしインゲン【恋みどり】です。

写真のように、一箇所4粒種を蒔きました。

シッカリと給水します。

今回は第一弾の8箇所で、種を蒔きました。

残り6箇所は、一ヶ月後の種まきです。

最後はサンサンネットを掛けました。

前にカラスでしょうか?

インゲンの種をほじくられた事がありました。

念のための防御です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インゲンの種蒔き準備、施肥... | トップ | ブロッコリー栽培準備、施肥... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スイートコーン、インゲン、カボチャ」カテゴリの最新記事